2017年最後の号、年末の必需品!asatan12月号は明日発行!見なきゃ、使わなきゃ損! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

皆さん、こんにちは!
asatan編集部のセキグチですお願い
 
なんだかここ数日で
旭川も本格的に真冬ですねアセアセアセアセ
というのも今週、
弾丸で沖縄に行って来たんです!やしの木
夕方までTシャツ着て海で遊んでいたのに
飛行機乗って着いたら、ちゃんと吹雪笑い泣き
震えました笑い泣き
 
今日も吹雪きましたね、路面はツルツルだしアセアセ
しばらく天気予報も雪が続くみたいですあしあと
このまま積もって、年末になって、
あっという間に平成30年がやって来ますね~流れ星
 
その前に…年末の予定をしっかりと立てて、
2017年を思いっきり楽しく締めくくりましょうね~!!!!
 
ということで!
明日発行のasatan12月号は!
年末にゼッタイ欲しい情報を
詰め込んだら今年最高のページ数になった(笑)
 
「年末楽しく過ごしたいのに、
asatanを持っていないなんてダメ!
慌ただしくても
これがあればゼッタイ楽しくなるぜ 12月号」ですピンクハートおねがい
 
 
 
表紙は…
 
ドーン!!!!!!ハッハッハッ
 
雪景色・宴会・お正月など色々ある年末ですが、
やっぱり12月ということで王道の
 
モデルは大学4年生の美男美女!!!
ふたりはカップルではなく、お友だち同士なので
笑い声の絶えない、
和気あいあいとした雰囲気で撮影できましたラブ
 
そうしてもちろん、
この表紙のように素敵なクリスマスディナーを
楽しみたい!という方のために
asatanは今年もディナー特集を作りました!イエローハーツ
その名も…
「素敵な夜に、
好きなアナタと
素敵な時間を…」ピンクハートラブラブ
特集のタイトルページには
大好評、ARアプリを使った
仕掛けが隠されていますニヤリ
 
ARアプリをインストールして
「本誌にかざす」ボタンをクリック、そして
クリスマスディナーのタイトルページの中にある
サンタさんの絵にスマホをかざすと…ハート
 
クリスマス用に装飾された
asatanの表紙が出てきますラブラブラブラブ
なんとこれ、フォトフレームになっていて
自分がasatanの表紙に
出演しているかのように
写真撮影ができちゃう
優れものなんです♪ラブ
 
世の中いろんな加工アプリが溢れていますが
asatanの表紙のフレームがあるのはもちろん
うちのARアプリだけです!!!(当たり前か!?)
ぜひ、友だち同士、恋人同士、
親子、ひとりでも
チャレンジしてみてくださいね爆  笑ラブラブ
 
そしてなんといってもすごいのが
毎年恒例の12月号、忘新年会特集
「entanテイメント」!!!!キラキラキラキラキラキラ
去年に引き続き、今年は11月号から
宴会特集をスタートしていますが、
12月号は新年会要素も含んでいますので
より先の宴会の予約も
できるようになっています!!!
冬の味覚が味わえる
思い思いの宴会プランをじっくり見比べて
どこのお店がいいか考えながら眺めるだけで
なんとなくワクワクしちゃいますニコニコ
年末は不思議なパワーがありますね音符ルンルン
 
そしてこちらの「entanテイメント」にも
ARアプリで楽しめる仕掛けが隠されています!!!!
 
アプリをインストールして
「本誌にかざす」をクリック、
このページにかざすと…
宴会特集にちなんだ、
オリジナル動画が動き出します!
これはもう、見てからのお楽しみですニヤリ
よろしくお願いしますルンルン
 
そしてそして…
今月号の特集で
ダントツにスケールの大きいものが
「2017年にオープンした店、
できる限り、集めちゃいました!!!」です!!
もう、この名前の通りの特集で
「できる限り」というところも
ポイントのひとつです…アセアセ(笑)
 
とはいってもなんと50軒!
そんなにオープンしているんですねぇー、
すごいなぁキラキラ
それを、月ごとに分けてご紹介しています!!
掲載店は飲食店だけでなく、エステ、美容室、
雑貨店、トリミングサロンなど
ジャンルは問わずで、
とにかく情報満載でお届けしていますOK
 
さらには2017年にあった出来事も
振り返っているため、
ただ、新しいお店を紹介するだけでなく、
あんなこと、あったなーなんて思い返しながら
2017年を振り返ることができる
年末にふさわしい特集になりましたキラキラキラキラ
 
ぜひ、家族で、友だちで楽しんでもらって
気になるお店に足を運んでもらえたらと思いますウインク
 
そして、お知らせです。
この特集内に誤記がございました。

P23に掲載されている「cafeいちゃりば」様の住所の部分です。

 

誌面では、上川郡東鷹栖町北1条2丁目1-5

とありますが、正しくは東鷹栖町ではなく鷹栖町

上川郡鷹栖町北1条2丁目1-5

こちらの住所です。
 

誤記に関しまして、お客様並びに読者の皆様、

関係各位に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを

心より深くお詫び申し上げます。

cafeいちゃりば様に行かれる際には、

どうかお間違えのないようよろしくお願い致します。

asatan12月号ではそのほかにも、
障がいのある子どもたちをサポートする
「重度障がい児支援 花色」さんの紹介記事や、
旭川市文化賞贈呈式のリポート記事、
第7回U-16旭川プログラミングコンテストのリポート記事、
映画 写真甲子園0.5秒の夏 舞台挨拶リポート記事、
asatan主催のゴルフコンペのリポート記事など
街ネタが盛り沢山となっていますニコニコラブラブ
 
 
そしてさらに!
12月号発行と同時に
【asatan公式キャラクター】
のアイディアを募集します!!!
asatanの顔として今後末永く誌面に登場する
キャラクターを読者の皆さんと一緒に作りたい!
そんな思いで始まった企画です!!!
紙に書いたイラストを写メで撮って
アンケートフォーム・LINE・はがきで
送るだけ、でカンタンに応募ができちゃいますラブラブ
採用されたイラストは
プロのデザイナーがキャラクター化します炎炎炎
 
そして採用された方と、
上位5名には景品を贈呈!
 
(住所は必須項目ではありませんが、
採用された場合は住所をお伺いすることになります)
 
親子で、友人と、クラスのみんなと…
楽しみながら、考えてみてくださいねウインクルンルンルンルン
【asatan】のキャラクター、
どんなのがやってくるでしょう?
ご応募ドシドシ、お待ちしています!
 
そしてもうひとつ♪
1月号より連載開始の【青春きろく帳】
旭川市内と近郊市町村で活躍する、
小学生~大学生までの
部活・クラブ・学生団体・サークル・
習い事・委員会・同好会などの団体に
スポットをあてて、
毎月1グループを紹介する連載ですグリーンハーツグリーンハーツ
そこにご出演いただける
学生の皆さんも、大募集中です!
「私たちの活動を見て欲しい!」
「こんな作品を創っています!」
「こんなふうに毎日頑張っています!」
「旭川中に応援して欲しい!」
そんな熱い思いを持つ学生に、
ぜひぜひご出演頂けたらと思いますチョキ
※取材はおよそ1時間程度です!
 
 
それでは、
長くなりましたが…12月の必需品!
asatan12月号をよろしくお願い致しますラブラブラブラブ

 

asatanがゲットできる場所はこちらです

 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング