取材レポート☆★ブギウギ専務が旭川にやってきた!! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


 

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

こんにちわ~!!

今日のasatanブログはトークショー取材のレポートです音符

STVの人気バラエティ“ブギウギ専務”のウエスギ専務(上杉周大さん)が旭川でトークショーイベントを行なったため、asatanが取材に駆けつけました!!

 

 

“北海道で専務と言えばブギウギ専務”と言われる人気バラエティ番組が、なんと2年ぶりにDVDをリリースキラキラ発売を記念したウエスギ専務のトークショー&サイン会イベントが東京・札幌・旭川で行なわれ、旭川は715()にコーチャンフォー旭川店で開催されました!この日も30℃を超える真夏日ひまわりのなか、イベント開始前から120人以上のファンが詰め掛け、軽快なトークを楽しみましたよ爆  笑ルンルン

 

 

トークショーはウエスギ専務と番組制作の岸ディレクターの対話形式でスタート。トーク中もファンに向かって「今シャッターチャンスだよ」とポーズを決めたり、客席に混ざり込んで会話をするなどと、ファンと積極的に関わり合う姿がとても印象的でしたキラキラ

 

 

 

↑ファンに直接質問するウエスギ専務爆  笑

ファンとの距離が近いラブラブ

 

 

(C)STV

 

今回発売のDVDに収録されているのは、ウエスギ専務と相棒のおおち係長が“ダムカード”を収集するため、北海道中のダムを巡る珍道中!!

ダムカードは、実際にダムに行かなければ手に入らないというマニアックさからコレクターも現れるほど話題だそうで、始めはまったくダムに興味のなかったという2人が岸ディレクターに連れ回されるうちにダムの魅力にはまり、ダムマニアへと移り変わっていく姿がこのDVDの見どころのひとつとのこと照れキラキラ

 

ウエスギ専務は、「この番組はね、台本がないんですよ。だからどこへ行くのか、何が起きるかがわからない。リアクションも11回が本物で1発勝負です。このわくわくする感じを、観てくれる人と共有できたらいいなって思います」と、ロケ中のエピソードとともに、DVDへの思いや見どころを語りました!


 

全員で番組恒例“ダムLOVE”のポーズを、ハイチーズカメラルンルン

(専務、ファンに溶け込みすぎて“専務を探せ”みたいになっています…チュー笑)


 

 

 

トークショー後にはサイン会も実施。

来てくれたファン11人と目を合わせて会話し、椅子から立ち上がって握手していました~おねがい(人柄の良さが…キラキラ




 

イベント終了後はasatan単独取材ラブキラキラキラキラ
(これから札幌へ向かうと言うのに…
ありがとうございます…!!)


 

DVDの裏話を伺うと、台本がないことに加えハプニングもほぼノーカットで収録されているため

「裏話はまったくと言っていいほどないんです(笑)

取材にならなくてすみません(笑)

と、テレビで見るままの自然体な姿での答えが返ってきました岸ディレクター曰く「普段から裏表がない人」だそうで、取材陣もこれにはほっこり照れ

 

ほかにも旭川でのお気に入りについて尋ねると、「やはりラーメン店は行きますね」とのご回答星旭川に来ると必ずと言っても良いほど訪れるのが“蜂屋”、先日は“天金”にも行ったそう。どの地方に行っても頼むほど、醤油ラーメンが好みなんだとか!グルメ以外では、ロケで訪れた“おもちゃのたもちゃん”も、「ゲジゲジ兄弟」というネタが生まれた場所のため思い入れのある店だと話してくれました

 

そんなウエスギ専務の出演するDVD【ブギウギ専務DVD vol.6「ダムカードめぐりの旅in北海道」】は好評発売中☆さらに、asatan読者のために書いてくれたサインを、3名にプレゼントキラキラ

 

 

↑サイン中もバッチリ専務スマイル爆  笑

ありがとうございます!!

 

 

サイン色紙は、728日(金)9:00~

asatanのLINE@にてプレゼント抽選をするので、

ぜひチェックしてみてくださいルンルン

LINE@登録がまだの人は、

公式アカウントから“asatan”を検索してね

さらにさらに!7月25日(火)に発行のasatan8月号にもDVD紹介とプレゼント記事があるので、ぜひ次月のasatanも楽しみにチェックしてくださいね~照れキラキラ
 

 

 

 

DVD概要★

ブギウギ専務DVD vol.6

「ダムカードめぐりの旅in北海道」

7月5日(水)より好評発売中キラキラ

 

3,000円(DVD1枚組/160分)

出演:上杉周大/大地洋輔(ダイノジ)ほか

発売・販売元:バップ

(C)STV





asatanがゲットできる場所はこちらです

asatanPC版はこちらから
asatanスマホ版はこちらから


 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング