raizenのブログ -3ページ目

raizenのブログ

『双子の育児日記と日々の出来事。』

20011年ネイルサロンHAPPINESSをオープン♪
来月5歳になる男の子の双子との日々を綴ったマイペースなブログです★


住宅展示場第2弾[みんな:01]

今回は友達familyと一緒に行ってきました[みんな:02][みんな:03]


photo:01




photo:02




photo:03




色々見てると夢ばっかり広がっちゃう[みんな:04][みんな:05]

インテリアの勉強にもなるし
楽しい時間でした[みんな:06][みんな:07]

iPhoneからの投稿
[みんな:01]会社の人達からkidsへ
バレンタインのプレゼント[みんな:02][みんな:03]

photo:01



『バレンタインチョコ誰かくれるかなぁ♪』って数日前から期待していたので2人とも大喜びでした[みんな:04][みんな:05]

kidsの事まで気にかけて下さる会社の人達に感謝です[みんな:06][みんな:07]




iPhoneからの投稿

HAPPINESSスタッフ たまちゃんから
ステキなバレンタインの贈り物[みんな:01]

photo:01



かわいすぎて食べるのもったいないくらい[みんな:02][みんな:03]

photo:02



kids中を見るなりテンションMax[みんな:04][みんな:05]

photo:03



photo:04



photo:05



『おいしー♪ベリーグー‼』
ってzenチャマ サイコーの笑顔[みんな:06][みんな:07]

photo:06




たまちゃんのプレゼントに家族みんなで癒されました[みんな:08][みんな:09]





iPhoneからの投稿
先日kidsとバレンタインチョコ作りをしました[みんな:07]

今年はkidsも参加できるように超簡単な手作りチョコ[みんな:02]

手作りってかトッピングしただけなんですけど・・・苦笑

kids自分達で作れる事がすっごくうれしそう[みんな:06]

2人でキャッキャ言いながら、とても楽しそうでした[みんな:07]



photo:05



そして出来上がったのがコチラ[みんな:08]

photo:02



photo:03




photo:04



日頃お世話になっている人達へのプチプレゼントになりました[みんな:09]


iPhoneからの投稿
久々にじつちゃんと会いました[みんな:01]


向かった先は・・・
[みんな:02]カッパ寿司[みんな:03]

raiくんデザート食べてお口の周りが・・・・・・[みんな:04]


photo:01




帰りにスーパーで大量にお菓子買ってもらってkids大喜[みんな:05]

じっちゃん、いつもありがとう[みんな:06][みんな:07]

iPhoneからの投稿
昨日は義妹カップルと一緒に住宅展示場へ行ってきました[みんな:01]

無垢のフローリングや外断熱・・・
以前からずっと気になっていたんだけど、ネットだけの情報だとなかなかイメージできませんでした[みんな:02]
だけど、昨日モデルルームで実際に体感してみると、凄さがわかりました[みんな:03][みんな:04]

ネットで見るだけの情報と実際体感するのとは全然違う[みんな:05]

私の中でこだわりの条件上位にランクインでした[みんな:06][みんな:07]

そして昨日はバレンタイン前って事もあってかチョコ詰め放題の無料イベントが開催されていてチョコを大量にGet[みんな:08][みんな:09]

写真には撮りきれなかったけど、板チョコ13枚にその他チョコ菓子やオモチャを頂きました[みんな:10]


photo:01



気になっていたお家も見れたし大満足[みんな:11]

その後[みんな:12]実家にてカキパ[みんな:13]

義妹彼の両親が送ってきてくれたカキや義妹カップルが作ってくれたお料理・・・ サイコーに美味しかったです[みんな:15]

をご馳走様でした[みんな:14]

photo:02




iPhoneからの投稿
zenチャマ風邪から無事復活[みんな:01]

それと同時に次はrayくんがダウン[みんな:02]

熱は高めなもののインフル検索はやっぱり陰性[みんな:03][みんな:04]

どーやらzenの風邪がうつったみたい[みんな:05]

土曜日には保育園の発表会があるのに・・
間に合うかな?[みんな:06]



photo:01




しばらくDVD生活が続きそうです[みんな:07]


iPhoneからの投稿
禅チャマ風邪でダウン[みんな:01]

photo:02



夜中3時頃熱を図ると38.5度。
そのまま8度台をキープしていたので今朝病院へ行くと、インフルも溶連菌も陰性。

そのまま自宅安静するものの午後から熱が上がって38.9度までに・・・
[みんな:02]インフルの予防接種をしていると検索しても出にくい事があるみたいなので、午後診でもう一度検索してみるが、またまた陰性[みんな:03]

とりあえず抗生剤を処方してもらって様子をみる事になりました[みんな:04]



iPhoneからの投稿
コマつき自転車ですらあまり上手に乗れないうちのkids[みんな:01]

こーなったら強行作戦!
いきなりコマをとってしまおう[みんな:02][みんな:03]
って事でとりあえず1台だけコマをはずしてみる事に[みんな:04]

photo:02



[みんな:05]にコマを外してもらったのはいいけど、よく考えるとコマがないと自転車は自立しない[みんな:06]
結局近所の自転車屋さんへ行ってスタンドをつけてもらう事にしました[みんな:07]

そして特訓開始[みんな:08]

photo:03



自転車屋さんのおじさんに教えてもらった通り、まずはペダルを使わず座りながら足で歩く・・・

ん・・・?
ペダルが邪魔でなかなか前に進まない[みんな:17]
あーペダルも一緒に外してもらえば良かった[みんな:10]

そんなこんなで自転車が乗れるまでの道のりはかなり険しいそうです[みんな:11]

練習中、『路上教習行ってくる♪』っと言ってどこかへ行ってしまった[みんな:12]とraiくん[みんな:13]

帰ってくると2人ともなんだか嬉しいそう[みんな:14]

ジュースを買うと、もう一つ当たったみたい[みんな:15][みんな:16]

photo:04



プチラッキーな出来事にraiくんすっごく嬉しそうでした[みんな:17]

iPhoneからの投稿
今日は[みんな:01]実家へkidsと3人で行ってきました[みんな:02]

ばーばからバレンタインチョコをもらってkids大喜び[みんな:03]

よっぽど嬉しかったのか何度も何度も箱の中のチョコを眺めていました[みんな:04]


photo:01



[みんな:05]にもチョコをくれた義母に感謝[みんな:06]
kidsが寝たあと、夜の楽しみがでしました[みんな:07]



iPhoneからの投稿