raizenのブログ

raizenのブログ

『双子の育児日記と日々の出来事。』

20011年ネイルサロンHAPPINESSをオープン♪
来月5歳になる男の子の双子との日々を綴ったマイペースなブログです★

★Nail Salon HAPPINESS★

大阪市阿倍野区西田辺町1丁目14-16
(御堂筋線西田辺駅より徒歩3分)
10:00~19:00 水曜定休日

06-6695-2266

★HAPPINESSブログ★ 
http://ameblo.jp/torajr/
★HAPPINESS HP★ http://www.happiness-nail.com
Amebaでブログを始めよう!
まだまだ成長期なkids[みんな:01]

去年の使えていた物の半分以上がサイズアウト[みんな:02]

物入りでヤバイです[みんな:03]


そして昨日は新たにキャップを購入[みんな:04]


夏の暑い日には通気性抜群のこのメッシュ生地が一番いいね[みんな:05]

二人それぞれ自分達で選びました[みんな:06][みんな:07]

『かっこいいポーズして!』と言うと・・・[みんな:08]

zen恐竜ジャーのポーズでraiはドヤ顔[みんな:09]

photo:01



それぞれ今日持参するオヤツをジップロックに詰めて・・・

今からアジアネイルへ行ってきます[みんな:10]

その後はまたまた買い物[みんな:11]

明日から保育園で始まる水遊び用に、
サイズアウトしてしまった水着を新たに買い直し[みんな:12]


夏服も買わないとダメだし・・・
はぁー母の財布の中はすっからかんです[みんな:13][みんな:14]




iPhoneからの投稿


ついにやってきました〝蚊〟の季節。


早速raiくん刺されたみたいで激しく腫れております[みんな:01]


photo:01




って事で今日は虫よけグッズを買いにキューズモールへ行ってきました[みんな:02][みんな:03]


そしてgetしたのはコチラ[みんな:04]
虫よけバンド[みんな:05]

photo:07




蚊が嫌いな匂いを発してバリアしてくれるという優れもの[みんな:06]



装着は至って簡単[みんな:07]

photo:04




バンドを腕に押し付けるとクルクルーって巻きついてくれます[みんな:08]


昔こーゆーオモチャ流行ってた気がする[みんな:09]


これならkidsが自分で付け外しする事もできちゃいます[みんな:10][みんな:11]


スマイル部分の中に入れるハーブの香りの元は一つで10日間くらい香りが持続するそうです[みんな:12]

photo:06




ってなワケでkids明日から保育園へ付けて行くの今から楽しみにしています[みんな:13]

さー効果はどーかな?
母も楽しみ[みんな:14][みんな:15]



photo:05






iPhoneからの投稿
お客さんの息子さんが通うインターナショナルのお祭りへ行ってきました[みんな:01][みんな:02]

チョコバナナのトッピングがめっちゃアメリカン[みんな:03]

かなりPOPなチョコバナナになりました[みんな:04][みんな:05]


photo:01




iPhoneからの投稿

運動会に向けて竹馬特訓中のkids[みんな:01]

足のマメが潰れても毎日毎日練習[みんな:02]


photo:01




この調子で自転車の練習もしてくれないかな[みんな:03][みんな:04]






iPhoneからの投稿


母の日製作を持って帰ってきたkids[みんな:01]

初めて針を使って作った[みんな:02]お守り[みんな:03]をくれました[みんな:04][みんな:05]


photo:01




raiは『ママにあげる[みんな:06]』って言って渡してくれたんだけど、

zenは『金魚にあげる[みんな:07]

[みんな:08]・・・?



何で金魚?って聞くと

『金魚はいつも一人で寂しいそうやから』ってさ[みんな:09]


photo:02







帰ってくるなりちゃんと金魚に見えるように飾っていました[みんな:10]



なんだかよくわからないけど、急に優しい気持ちが芽生えたのかな?[みんな:11]

まぁいいっかぁ[みんな:12][みんな:13]

photo:03











iPhoneからの投稿

先日、久しぶりにじっちゃんに会いました[みんな:01][みんな:02]


今回もかっぱ寿司からのー・・・

photo:01



スーパー[みんな:03][みんな:04]

いっぱいお菓子買ってもらっちゃいました[みんな:05]

毎日おやつを楽しみに保育園から帰ってくる2人[みんな:06]

お出かけの時は大事そうにリュックに入れてオヤツ持参で遊びに出かけます[みんな:12]

photo:02




じっちゃんとスーパーへ行くとkids1番に走っていく場所があります[みんな:07]

それは・・・
お菓子コーナーの横にあるミニおもちゃコーナー[みんな:08][みんな:09]

いつも、父ちゃん&ママには『絶対ダメ!』って言われているのでkidsにとっては特別な場所[みんな:10]


じっちゃんと買い物へ行く時は、
ここ1番のテンションですっごく嬉しそうな顔して走って行きます[みんな:11]


そしてその日の夜は買ってもらったおもちゃを握りしめながら眠り、次の日は超早起きしてOpen[みんな:13][みんな:14]

この日も寝癖たっぷりの頭で起きてきて、速攻で開けていました[みんな:15]

photo:03




photo:04



最近ではどこへ行くにもこのおもちゃと一緒[みんな:16]


公園では知らない子にも自慢し、すっごく得意げに見せびらかしています[みんな:17]


じっちゃんいつもありがとう[みんな:18][みんな:19]








iPhoneからの投稿

ゴールデンウイークは愛知の友達が泊まりにきて毎日がHAPPY[みんな:01][みんな:02]


photo:01



photo:02



みんなでIKEAやキューズモールへ行っていーっぱい遊びました[みんな:03]

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



そしてBBQもしたよ[みんな:04]

準備と片付けが超簡単な簡易BBQ[みんな:10]

ワイルドすぎてちょっと恥ずかしいけどオススメです[みんな:11]


photo:07



photo:08



子供達が公園で遊んでいる間、大人はビール片手にお肉を食べる・・・[みんな:06][みんな:07]

サイコー[みんな:08]

ぴーちゃんがkidsと遊んでくれるからすっごく楽チン[みんな:09]

愛知だとなかなかBBQする機会がないみたいで、友達も喜んでくれました[みんな:05]



iPhoneからの投稿
raiくんの歯が抜けました[みんな:01][みんな:02]


グラグラしてはいたんだけど、なかなか抜ける様子もなく数数週間が経過。


〝歯が抜ける=お兄ちゃん〟
というイメージを持つraiくん[みんな:03]


最近よく『歯抜いて♪』って言ってきてたんだけど、あまりにも怖くて[みんな:04]はスルー[みんな:05]


とうとう今日『糸でひっぱったら取れるって○○くんが言ってたよ♪』って言ってきたので[みんな:06]歯に糸を巻きつけ・・・
とりあえず本人にひっぱらせてみる事に[みんな:07]


photo:01



photo:02




やっぱり自分でひっぱると、手加減してなかなか抜けない様子[みんな:08]


そこでスーパーヒーロー登場[みんな:09][みんな:10]


シャツをマントにスーパーヒーロー気取りのzenチャマです[みんな:14]


試しにひっぱらせてみると・・・
一発で成功[みんな:12]


[みんな:13]ドヤ顔のzen[みんな:14]

photo:03



photo:04




よかったね[みんな:15]

raiくんが一歩大人に近づいた瞬間でした[みんな:16][みんな:17]











iPhoneからの投稿

5月25日。
術後3日目。


[みんな:01]に〝遅め出勤・早め退社〟
をしてもらいraiの送り迎えを2日間はしてもらったんだけど、さすがに3日連続は無理って事で、今日はraiくん保育園お休みして病院の談話室で一緒に過ごす事に[みんな:02]


[みんな:03]の出勤時間に合わせてraiを病院に連れてきてもらいました[みんな:04]


raiくんは病棟内には入れないのでzenに談話室まで来てもらい、朝食も一緒に食べようとしたんだけど・・・


朝一が一番喉が痛むのかzenの機嫌は最悪[みんな:05]

ご飯も食べずに泣きだしちゃいました[みんな:06]


泣くと余計に喉が痛くなるし、とりあえず安静にさせないと と思い仕方なく談話室にraiくん一人残し病室へ戻る事に。


zenを寝かしつけている間、raiの事もすごく気になったんだけど、とりあえずzenを寝かさないと談話室へ戻れなかったので、結局寝付くまで1時間くらいraiは一人ぼっち[みんな:07]

photo:02



寝かしつけてを終えた後、急いでraiの元へ駆けつけると、raiくんオシッコを我慢していたみたいでお漏らし寸前[みんな:14]
泣きながらモジモジして待っていました[みんな:08]


急いでトイレへ連れて行き、その後zenが起きるまでの1時間くらいはraiと一緒に過ごしzenが起きると再び病室へ・・・


こんな感じで退院前の診察や手続きが完了するまでの間は、病室と談話室を何度も行き来する状態で超ハードでした[みんな:09]


お昼頃に無事に退院[みんな:10][みんな:11]


photo:01




予定より4日早めの退院なので、
しばらくは保育園もお休みしてゆっくりお家で過ごす事に[みんな:12]

今でもまだ喉は痛いみたいだけど、
無事にに手術も終わりホッとしました[みんな:13]




iPhoneからの投稿


5月24日。
術後2日目。

点滴外れる。


ストレスと喉の痛みで朝一から大泣き[みんな:01]

『喉いたいよー!もーいややー!』
傷口にカサブタができた違和感+痛みで・・・
泣けば泣くほど喉が痛くなるのに、
どーやってなだめたもなかなか泣き止まない[みんな:02]

なす術がなく、しばらくほっておくとそのまま泣き寝入り[みんな:03]

泣いてスッキリしたのか起きてからは機嫌もよくなり、少しずつ喋れるようにもなりました[みんな:04]


午前中、耳鼻科の診察を受けました。
診察の結果・・・
早めではあるけど、明日退院OK[みんな:05]
カサブタもできてきてるからお家でゆっくりして下さいとの事。

raiの事も考慮して退院を早めてくれた先生に感謝!

そろそろzenも私も限界だったからね[みんな:06]


昼食からは普通食[みんな:07]

普通食になったとたん食欲も出てきたみたいでモリモリ食べていました[みんな:08]


じーじがお見舞いに&差し入れしに来てくれました[みんな:09]

イチゴ・ジュース・私の昼食[みんな:10]

『えっちゃん野菜好きかなと思って!』ってサラダまで[みんな:11]

病室缶詰生活の中、こーゆー気使い心に染みるねー[みんな:19][みんな:20]
とっても嬉しい差し入れでした[みんな:14][みんな:13]

photo:03



3時のおやつに、じーじのイチゴを食べるzen[みんな:14]

photo:04



甘くって美味しかったね[みんな:15]


今日はシャワーを浴びる事もできたし、じーじも来てくれたし、少しだけ[みんな:16]ちゃんも来てくれたし・・・
なによりzenチャマ、午後から急に元気が出てきて動き回ったり、お喋りだってできるようになったし・・・


すごくHappyな一日でした[みんな:17][みんな:18]





iPhoneからの投稿