5月22日。
朝から絶飲・絶食が始まりました。
9時を過ぎた頃から急に思い出したかのように『お腹すいたー』って言いだすzen
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/879365.gif)
一緒に遊んだりして、なんとかごまかしてはいたんだけど、お昼頃には空腹もピークに・・・
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/29368.gif)
手術室に向かう頃には『お腹すいたよー・・のど乾いたよー・・。』って言って泣き出してしまいました[みんな:03]
そして12時30分。
ついに手術室へ呼ばれました。
エレベーター乗って手術室手前まで、
じーじ&
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/9p/9p-mayoco/671476.gif)
ちゃんも一緒に付き添ってくれました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/de/dearest-u/636288.gif)
zenは今にも泣き出しそうな顔して全く喋りもせず不安でいっぱいの様子
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/254713.gif)
じーじ&
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/9p/9p-mayoco/671476.gif)
ちゃんとバイバイして
術後室へママと一緒に向かいました。
手術室へ入るとなんだか慌ただしい様子。
ボス的存在のおばさん医師が
『何やってるの?』
『耳鼻科のドクターは⁈手術室時間早まった事ちゃんと伝えてるの?』
と言ってちょっとイラついてる様子。
麻酔が効くまでは私も一緒に立ち会ったんだけど、またまたおばさん医師『あの子にやらさないと意味がない!』『もっとちゃんと、こーやってあーやって・・・興奮期に入るから抑えないと!』とか・・・
どーやらzenを担当してくれた麻酔医は新人さんだったみたい
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/879365.gif)
それにしても目の前で指導が始まると
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/9p/9p-mayoco/671457.gif)
としてはすごく微妙な心境
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/29368.gif)
こんなんで大丈夫かな・・
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/miraizyu/1010083.gif)
不安になりました
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/satsuki-k53/785938.gif)
だけど始まってしまった以上後は待つのみ。
昼食食べた後談話室で待っていると2時を過ぎた頃、エレベーターから出てくるベットが見えました。
まだ予定時刻にもなっていなかったので『あれ、まさかzenじゃないよなー(笑)』なんて冗談言いながら、よく見てみると・・・ベットを押してる人がzenの耳鼻科の先生で、更によく見てみると・・ベットで眠るzenがいました
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/29368.gif)
予想外に早かったのでびっくりしました
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/29368.gif)
病室に戻ると徐々に麻酔が覚めてきた様子で『あついー!のど乾いたよー!のど痛いよー!』って泣いてちょっとパニック状態
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/29368.gif)
しばらくなだめているとウトウトし始めそのままお昼寝
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/41834.gif)
数時間後目覚めたものの顔色は悪く
お熱もあり。
お茶を飲んでみるものの一口で終了。
やっぱり喉が痛くて飲めないみたい。
夕食はraiの時と同様、お汁だけのお粥にスープ類。
(↓お粥にお茶漬けの元を混ぜた)
喉が痛い+まずくて 一口ずつで終了。
その後ツバを飲み込むのも痛いみたいで『ぺぇ・・』と言ってはツバを吐き出すの繰り返し。
夜中もちょくちょく痛くて目が覚めて・・・ツバを吐く・・・。
そんな感じで手術当日の夜は過ぎました
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sw/swtdrms-with-u/25630.gif)
iPhoneからの投稿