保育園の遠足で久々にお弁当!超簡単ベイマックス! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

先日、保育園の遠足がありました。
というわけで、お弁当を作りましたお弁当箱

らいトンは、食べ物をムニュムニュして噛んでくれないという悩みがあるので、全部食べてくれることを最優先に、バナナで場所をとってごはんとおかずの面積を狭くしました。
それに、簡単に食べられるものを入れました。

写真だとわかりにくいかもしれないですが、すごく量が少ないです。

超簡単なベイマックスベイマックスのおにぎりを作りました。
バナナと比べると分かりますが、とても小さいです

遠足のお弁当


結果・・・

クラスみんな完食したにも関わらず、らいトンだけ残す
ベイマックスは食べてくれてましたw

いつも食べるのが遅すぎるので、もうちょっと時間があったら完食できたのかもしれませんが、ムニュムニュして全然噛んだり飲み込もうとしてなかったんだと思う・・・。

遠足でも、いつも通りな食べ方なのね

ムニュムニュをどうにかしたい
色々やってるけど、なかなか良くならない

  
  
いま憂鬱なこと ブログネタ:いま憂鬱なこと 参加中
記事にも書いたけど、らいトンが食べないこと。。。
毎日ご飯のとき、口を動かしてくれなくて大変