バナナ×ダイエット!?バナナっていいね♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
日本バナナ輸入組合のバナナ大学というサイトに、色々とダイエットに関するアンケート結果が載っていました。

5kgくらい体重を落としたいって人が多いんですね。
まさに私もそうです(;´∀`)

バナナ大学によると、バナナには脂肪の燃焼を促進するビタミンB類がバランスよく含まれているということで、果物の中でバナナはダイエット向きといえるそうです。

それに、バナナにはビタミンEも含まれていて、細胞のエネルギー代謝を促進するCoQ10(コエンザイムQ10)が体内で合成するのを助けるんだとか。

そういえば、年明けに家族&トレーニング仲間でジムに行ったんですが、バナナが売っていました
健康的な体を作るサポートに良い食材ということですね(´∀`)

というわけで、買ってきました(ノ´▽`)ノ バナナ

バナナ


バナナは手軽に摂取できるし、美味しいし、なんといっても値段が安いのでおやつにもピッタリですよね。
らいトンもバナナ大好きなので、よく購入してます( ´艸`)

私は冷え性なので、ホットバナナで食べてみました。
そのままでもいいのですが、ホットバナナだと糖度が約20%もアップするということで、フライパンで焼きバナナにしました。

バナナ


あま━━━(゚∀゚)━━━い!!!
それに少しもっちり感がでた

一手間加えて、いつもと違う食べ方もたまにはいいね
小腹がすいたらお菓子・・・よりもバナナのほうがいいね(´∀`)

プレレポ運営局さんからご紹介していただきました!