バナナっていいね♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

寒くなってきましたね(((゜д゜;)))
いつもに増して便秘がちな私・・・。

寒くなると腸の血流が滞って、腸の活動が低下するらしいヽ(;´Д`)ノ
その他にも色々な理由があって、便秘になりやすい時期ということで、なんとか改善しないとって思ったわけです

そこで目をつけたのがバナナバナナ

バナナ


バナナを食べることで、フラクトオリゴ糖がビフィズス菌など、腸内善玉菌のエサになり、腸の動きが活発化されるなどが期待できるんだってきらきら。

バナナ大学では「便秘対策にうってつけなのはバナナだった」という便秘に関する調査をまとめた記事をアップしています バナナ

バナナは低カロリー(バナナ1本分で86キロカロリーくらい)で食物繊維、オリゴ糖に加えてビタミンB₂群、B₆、マグネシウムが豊富だそうです。
腸内環境を改善できて、便秘には効果的な食べ物なんだとかsao☆

腸内環境が良くなると、軟便にして排便をスムーズにするサポートをしてくれるから、便秘の悩みとサヨナラできるってことなのね(人´∀`).☆.。.:*・゚

というわけで、1日2本食べてますバナナ
バナナ大学の情報では、朝と夜に1本ずつ食べると良いみたいなので早速試してますaya
1日2本、4週間摂取すると排便回数や排便量が改善される可能性が示唆されている実験データがあるので、かなり期待しながらスタートしました♪*

バナナ


今まで、数日便がでないことが多々あったのですが、バナナを食べ続けてみて、便が出るようになってきた気がします。

バナナは甘くて美味しいし、こういう好きなものなら続けられるaya
ヨーグルトに混ぜたり、色々とアレンジもできるしね( ´艸`)

らいトンがバナナ大好きだから、一緒に食べてニッコリして、幸せハート

プレレポ運営局さんからご紹介していただきました!