≪第45回RSPin白金台≫ 明治 『meiji THE PREMIUM Gran』 | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

先日、サンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーション(略してRSP)に参加し、ステキな商品に出会ったのでご紹介しますきらきら。

ほし6meiji THE PREMIUM Granほし6

Gran


企業ブースをまわったときに、Granのキレイなパッケージがすぐ目に入りました。
試食もあって、大人気のブースでした( ´艸`)

さて、明治さんのプレゼンテーションがスタートsao☆

明治さんの調査により、プレミアムアイスを求める多くの人が『濃厚なコクやミルク感』を求めているという結果が出たそうです。

そこで明治さんは、その結果を元にミルクの美味しさを追求し、ミルク本来のチカラ、おいしさを最大限に引き出したプレミアムアイスを開発

RSP


明治独自の技術『グランミルク製法』でこだわって作られたGranきらきら。

ミルクの美味しさを極めた5つの理由はこちら
矢印
星ミルクの豊かなコクと味わい
星コクがあるのに後味すっきり
星砂糖だけではない、ミルク由来の甘み
星北海道で製造された乳製品
星なめらかな口どけ

◆Granにコクがある理由?

膜濃縮製法により、(明治さんの従来品に比べ)無脂乳固形分が30%UPしていることによって、塩味を抑えながら濃厚にすることに成功したからだそうです。

Gran


◆ミルク本来の甘みがある理由?

ミルクに含まれる『乳糖』をより甘みの感じやすいブドウ糖とガラクトースに分解することで甘みをあげることに成功したからだそうです。

Gran


そして・・・
プレゼンのときに試食タイムがありました(∩´∀`)∩ワーイ

meiji THE PREMIUM Granのグランミルク
パッケージの星のマークがプレミアム感でてますよね。
グランミルクの文字の上のミルクのしぶきが王冠みたい( ´艸`)

Gran


パッケージの裏面には、Granの5つの美味しさの理由が書いてありました。

酪農の本場、北海道の大地で製造した乳製品のみを使用したGran。
こだわって作られていて、食べるのがワクワクドキドキしちゃうハート

Gran


そのまま食べても十分美味しいんだけど・・・
ジェラートのように練って食べました( ´艸`)

そして、あ~ん(*´Д`)

Gran


ミルク感の美味しさと、ギュッとつまったコクが、たまらなく美味しい♪*
それに、後味がスッキリなのがビックリsei
濃厚だけどしつこくなく、口溶けのなめらかさが、まさにプレミアムきらきら。

一口食べて、ん~♡と、幸せを感じられるアイスですハート

◆なぜ、なめらかなの?
 

なめらか食感の理由は、『氷の粒の大きさ』aya
氷結晶が小さくザラツキが少ないため、なめらかな食感を実現できたんだって。
なめらかな食感は上質なプレミアムアイスにはかなり重要だよねaya

Gran



試食タイムのグランミルクだけでなく・・・

ちゃっかり明治さんのブースでグランミルク&カスタードバニラグランミルク&京抹茶グランミルク&濃いちごグランミルク&キャラメルをいただきました(*´艸`*)

RSP


全5種類食べ比べハート
私の1番の好みは、グランミルク&カスタードバニラ

どれも美味しくて全部大好きだけどねw

あなたもGranに、はまってグランaya



第45回RSPin白金台
明治
「meiji THE PREMIUM Gran」


アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿

【ブログネタ投稿キャンペーン】最近食べた美味しかった物は? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】最近食べた美味しかった物は? 参加中