カメラを見てくれない時に、カメラのほうを向かせるテクニック!? | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

写真を撮ろうとしても、動きまわったり、ふざけたり、拒否ったりして、らい㌧と一緒に写真を撮るのが難しいのですが、パパに撮りまくってもらって何とか1枚が撮れましたハート

動くからぶれまくって、連射機能も使いつつ70枚近く撮ったうちの1枚
カメラを見てくれないから、最近よく使うカメラの方を向かせるテクニックを使いましたw

そのテクニックは、パパが撮影する場合「あ、パパの顔(目やおでこなど)に虫がついてる」と言うと、「え?」とパパの顔を確認するためにカメラの方を向きますw

その時からバシバシと連写w
そして、「あ、飛んでったから大丈夫だ」とか、「虫かと思ったらホクロだったー( ´艸`)とか、ホッとさせたり笑わせたりすると笑顔になるので、その瞬間をパチリkonatu

らい㌧は虫が好きなので(触るのは怖いけど気になる)、「あ、パパの顔にカマキリが!」とか「パパの鼻の上にアリさんが歩いてる」とか、ありえない状況を言っても「え?どこ?」と顔を見ますw

このテクニックは、幼児~年少さんくらいまでなら有効かなsao☆
でも、らい㌧だけかもsao☆sei

さて、撮れた写真はこちらハート

コーデ

暑かったから、初夏コーディネート

星星
トップス … 白トップスの上にイエローかぎ網ニットカットソー
パンツ … felliniの七分丈パンツ
ネックレス … イニシャルネックレス「R」

イエローは私のテーマ色。
元気のでる色だし、キレイで大好きな色です

星らい㌧星
トップス … ELFIN DOLLのTシャツ
パンツ … KIDBOWのチェックパンツ

らい㌧は何でも似合うからね(親バカw)
チェックのパンツは合わせやすいし、とにかく可愛いの(*´艸`*)

あ~らい㌧が写真好きになってくれたら嬉しいんだけどなぁヽ(;´ω`)ノ
カメラを意識したり、ポーズしてくれないから困っちゃう
もっといい写真が撮りたいよぉ

めげずに、これからも撮りまくろうっ(`・ω・´)シャキーン