初チャレンジコテパーマ | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン





青森県の
Facebook美容師友達さんからの
紹介で来てくれた
工藤さん。

新潟に来てから、
どんどん変化していくよ~\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/







☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



こんにちは
新潟県長岡市の理容室

髪床らいと 

店長みつのぶです。


初めてでも超〜気軽に

みつのぶさんと呼んで下さい\(^o^)/


パートナーのひろりんと

毎日楽しく仕事してま〜〜す!



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




昨年仕事で新潟に来て!


初来店!緊張ドキドキでらいとに

来てくれた工藤さん


2度目の来店!


前回のスタイル



前回カットどうでした?

と聞くと.......


イメージが変わって

仲間に凄く好評てした。と

教えてくれましたー


今日はどうするか

2人で相談してコテパーマに

初チャレンジ!


腕ががなりますなぁー(๑•̀ •́)و✧


前回よりも

もっとかっこよくしちゃうからね!




工藤さん
素直過ぎるくらいの直毛!

一か月も過ぎると

トップのボリュームは出ないし

ハチが張っているので

サイドがかなり横広がりに


これらを解消するため!

形状記憶!コテパーマを選択( ^_^)/


前回のスタイルが

好評だったと聞いたので

引き続きベースカットは

ツーブロックに




カット後、

炭酸シェービング&炭酸パック

もして顔も艶艶しっとり❗️


そしてコテパーマのお薬つけて

髪の毛を軟化させ


コテワークスタート

ソフトな仕上がりをイメージして

巻き巻き!






トップはボリュームを出したいので

根元を立ち上げる様に巻いて

サイドはボリュームを抑える様に

ゆる〜くカールを作ります


こんな感じにね(^^)




このまま、カールを固めるお薬着けて

少し放置し、時間が来たら

もう一度シャンプー

タオルドライの後ドライヤーで

ぶわァ〜っと乾かすと



ふわ〜っとボリュームも出ていい感じ

形状記憶だからかしっかり乾かすと

形になるんだよ!


後はワックスを揉みこんで

簡単セット!


時間のない朝

のセットもら~くらく!








そして仕上がりは

↓↓↓

↓↓↓

写真撮影いきまーす!



ソフトな柔らかいカール
狙い通り!(๑•̀ •́)و✧


工藤さんをより
かっこよくしたい思いを強く
思って!
気持ちが髪に伝わります(≧◡≦)



めっちゃ!素敵です
男前です!(•̀ω•́)و ✧




立ち姿もカッコイイ!!






サイドも!後頭部も!
直毛では出せない質感
雰囲気出てる〜











コテパーマ大成功❗️
何より工藤さんに
喜んでもらえて良かったです。


そして!もうひとつのお楽しみ
前回初挑戦だった鼻毛脱毛

身だしなみも完璧!

抜く前はやっぱり緊張しますねと
工藤さんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


緊張和らげるひろりん
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!





男前度上がったね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最後はひろりん参加の
スリーショット\(^o^)/




あっ!そういえばと工藤さん

先月中国にお仕事に行かれ
店長の大好きなビールをお土産に
青島ビール(チンタオビール)とポテチ(^^)v

嬉しい~ご褒美だ!




仕事終わりに
あがり酒(^^)早速に頂きましたー

中国のビール初めて飲んだけど
サラッとして凄く飲みやすく
グビグビ一気に飲んじゃった。笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

工藤さんご馳走様でした
ありがとうございました。







次回も楽しみに待ってます〜〜





それではまた明日v( ̄∇ ̄)ニヤッ










☆レディースシェービング

    (女性のお顔そり)


女性理容師  渡辺博美(ひろりん)が

担当してます









□写真撮影、ブログ掲載は事前に

ゲストさんに許可をいただいてから

載せさせてもらってます。

無理なお願いはいたしませんので

ご安心下さい




良かったらお友達になって下さいね。

一言メッセージがあると嬉しいです!


➡️  みつのぶ facebook






インスタグラムもやってます

フォローよろしく!


➡️  みつのぶ Instagram




➡️  ひろりんFacebook







インスタグラムもやってます

フォローしてね〜!


➡️  ひろりん Instagram



お店のお休み

□はお休みです









 

髪床らいと

〒9400034

新潟県長岡市福住2125



電話はポチッと

➡️  0258-33-6202


➡️  地図はこちらです。



予約優先制です。

(予約頂いた方優先になります)


定休日

毎週月曜日

1月曜日・火曜日連休

3日曜日・月曜日連休 


営業時間

平日        am8:30pm7:00

土日祝日 am8:30pm6:30