床屋さんと床屋さん\(^o^)/ | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン



じゃん!

長岡市のお隣
見附市 本所から来てくれた。


日本一のファミリーサロンを目指すお店

ヘアーメイク タカハシの
オーナー
ゆうすけくん。
↓↓↓

いつも講習会で一緒に勉強し
技術や気持ちの部分で
向上し合える頼もしい~床屋仲間\(^o^)/


今日は店長みつのぶの
コテパーマをしに
来てくれたんだ〜✨
 
カッコよくしちゃうよ!!
頑張ります(๑•̀ •́)و✧


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



こんにちは
新潟県長岡市の理容室

髪床らいと 

店長みつのぶです。


初めてでも超〜気軽に

みつのぶさんと呼んで下さい\(^o^)/


パートナーのひろりんと

毎日楽しく仕事してま〜〜す!



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





こんばんは〜





いらっしゃい❗️

ゆうすけくん、待ってたよ〜〜ん


店長の好きなお酒と

ひろりんの好きなスイーツの

お土産まで~

ありがとう!


後で一緒に食べようね(≧◡≦)




では早速、コテパーマ

はじめちゃいますか!



Before




伸びたね〜〜

まだいい感じのパーマ感けど

どうしよ〜か!


髪が顔にかかって

痒くなるんですよね〜〜

短めで!スッキリコテパーマでと!






パーマがかかっているので

柔らかそうに見えるけど

実はハリのある直毛で

短くカットするとピンピンに

立ってしまう髪質!


コテパーマには、もってこいの髪質!



カットをサイドのボリュームを

無くせるツーブロックスタイルにして

コテパーマをしようと思います。





カットが終わったら

髪の毛を軟化させるお薬つけて

放置タイム!


時間が来たらお薬を一度流し

もう一度乾かして髪の毛に保護剤を

髪全体に均一につけて


コテワークスタート!

巻いて!巻いて!




トップはボリュームを出す様に
サイドはボリュームを抑える様に巻いて




カールを固める薬をつけて
もう一度放置タイム!

この放置時間を利用して
ひろりん専用の
ブログページをつくるため
アメーバブログの設定の仕方を
ゆうすけくんにおさらい!笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

頼りになるなぁー
ゆうすけくん流石❗️❗️




時間が来たからお薬流してと!

さぁー!
ゆうすけくんの仕上がり
↓↓↓



柔らかい質感も出ていい感じ!




beforeからの大変身!














うん!いい顔だ!




最後に3人で
ちん!のポーズ🤣




もう一つ
30°ポーズ🤣




全て終わったら
ゆうすけ君差し入れ
お楽しみのスイーツタイムꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


俺への差し入れは後ほどゆっくり
楽しみに飲むよ~(≧▽≦)


ひろりん!ゆうすけくん来てくれて
良かったね。wwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



ひろりん!
設定が上手く出来なぁ〜〜いと!
すんません.......ゆうすけくん(泣)




最後の最後!!
何ポーズでしょ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!





ゆうすけくん楽しかった〜

ありがとうございます。



また来てねぇぇ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ








それではまた明日〜\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/





☆レディースシェービング

    (女性のお顔そり)


女性理容師  渡辺博美(ひろりん)が

担当してます









□写真撮影、ブログ掲載は事前に

ゲストさんに許可をいただいてから

載せさせてもらってます。

無理なお願いはいたしませんので

ご安心下さい




良かったらお友達になって下さいね。

一言メッセージがあると嬉しいです!


➡️  みつのぶ facebook






インスタグラムもやってます

フォローよろしく!


➡️  みつのぶ Instagram




➡️  ひろりんFacebook







インスタグラムもやってます

フォローしてね〜!


➡️  ひろりん Instagram



お店のお休み

□はお休みです









 

髪床らいと

〒9400034

新潟県長岡市福住2125



電話はポチッと

➡️  0258-33-6202


➡️  地図はこちらです。



予約優先制です。

(予約頂いた方優先になります)


定休日

毎週月曜日

1月曜日・火曜日連休

3日曜日・月曜日連休 


営業時間

平日        am8:30pm7:00

土日祝日 am8:30pm6:30