耳ツボ初体験!ちゃんみかの耳ツボ講習会! | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン



こんにちわ!こんばんわ!
新潟県長岡市 女性理容師
髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡






連休は講習会で盛りだくさん!
連休二日目は「ちゃんみかの耳ツボ講習会!!」



足のツボは好きでいろいろやってたし、耳ツボも興味あり。なかなかチャンスはなかったのですがいろんなタイミングで今回受講の流れに。


イベント立ててくれたのは理容師仲間の同級生のナオ!先生のちゃんみかとはブログ講習でのお知り合い。

{A6808B4C-1DD6-4820-88E9-5E7EAA628640}





床屋さんは耳掃除をするので耳に触れるのがあたりまえ。そんなこともあり耳ツボもできたらよいな〜なんて。


身体全体に360個くらいのツボが存在していて、その中の110個が耳に集中してあるのだそうだ。


ちゃんみかの「耳ツボ」は台湾が本部の「BODY FACE」というもの。


東洋医学だけでなく西洋医学的にも科学的に証明され海外では医療行為としても使われているとのこと。


と、前半はお勉強~
{F38F098E-A041-4A4B-9E82-0897893F2E98}

ちゃんみかは女優さんもやっていて声のトーンが聞いてると気持ち良い♡そして笑顔がキラキラしてる(^^)



後半は耳ツボ初体験!
{F700FC0C-F0D9-4CD3-A821-2E69A0D96EEF}


相モデルで実践!
あれれ?ツボじゃない?って最初はてんやわんや(^^;
{5A8F6286-9B20-43B3-A440-450A60141BC0}


慣れてくるとツボに入るようになったよ(^^)できると楽しくなるね〜

{5EBDE703-6F02-4D40-A6D7-03B52D2D9859}

みんなで練習練習!

{E723E846-3A54-4C77-918B-F90762A85581}

お顔のリフトアップのツボ後は…変わってるわ~すごい上がってる〜

{E7E5D0D6-81F0-4E0A-998A-C8F28C02EE75}

すごいね〜結果でてる。

そんな感じで楽しく講習は進みました。途中の休憩は立ちながらね!

{26BE85F7-D9ED-40D4-8CD5-5DB382701B9D}


6時間のベーシック講習でした。たくさんの耳ツボをおして練習していきたいと思います。

{9A0892B7-0FD3-4153-AB18-B5F82A2D0AE6}


いろいろな不調が緩和されたり美容に良かったり男性もおすすめだそうです。

一緒に参加した
同級生のいけっち
ナオの旦那様タカさん
初めましてのはるこさん





そんなことで濃い連休でした〜



この日は夕飯はほぼキャベツ(^^;
大量のキャベツをザクザク切って混ぜるだけ!!
{AD4AA066-6E34-4FF4-B955-2BA8CE992939}

ミネラルたっぷりホッティーの塩と昆布で!

{2D8C8CBF-10A9-4FF9-8E6E-FDE974B3D60F}



ではでは…( ´ ▽ ` )ノ






次のお休み
9月12日(月)です


9月のお休み
5日(月)6日(火)
12日(月)
18日(日)19日(月)
26(月)


予約優先制はじめました



☆髪床らいと☆
〒9400034
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33−6202
 


 定休日     
 毎週月曜日            
 第1月曜.火曜連休           
 第3日曜.月曜連休

受付時間 
平日     am8:30〜pm7:00
土日祝  am8:00〜pm6:30