日経225先物への投資 ③ 0043 | テキサスポーカーディーラーが明かすポーカーの本当の勝ち方

テキサスポーカーディーラーが明かすポーカーの本当の勝ち方

テキサスポーカーにのめり込んで22年、カジノディーラー歴12年、3度のメシよりテキサスポーカーが好きな、マレーシアでリタイアメント生活を送りながらテキサスポーカーを楽しむ、テキサスポーカー・ライトのブログ

日経225先物への3つ目の投資は日中の相場で戦う自動売買で取引しています。



この自動売買での取引は完全な自動化をしていて、本来は何もすることはありません。



朝、7時過ぎに当日の行われる予定がメールで送られてきますが、目を通すだけで何もすることはないのです。



ただただ、祈って結果を見るだけなのでとても簡単にできますね。。



日本の居住者の人はそれで良いのですが、自分は海外居住者(日本の非居住者)で、日本で証券会社の運用は基本的にはしてはいけないのです。



だから自分は海外で日経225先物を取り扱っている証券会社を通して取引をしているのです。



現在使っているのは

 です。


このPhillip Futures は日本にフィリップ証券としてありますが、自分はシンガポールで口座を開設し、その口座で取引をしています。



朝のメールを見て今日の動向通りにエントリーを入れます。



この自動売買では9時の寄付値でエントリー、11時に決済または新規注文、15時10分までに成引決済注文をします。



作業自体は大したこと無いのですが、困ることが一点あります。



この取引には基本的にPCからでないと操作ができないのです。



外出中にiPhoneで注文を出せれば良いのですが、それが出来ないのです。



その時間に注文があるときはPCを開いて行わないといけないのが少し面倒ですね。



ショッピング中や食事中には近くのベンチでパチパチ…。



移動中には車を止めてパチパチ…。



ほんの数分ですが、ネット環境の良いところでパチパチ…。



こんな感じでヤっていますね。。。



この自動売買でも目標額は年間「200万円」です。



ラージ1枚から3枚を上手に使い分けて、本当は年間「350万円」オーバーなのですが低く見積もっています。