水鯨/ステンドガラス/大人時間 | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。

喫茶「水鯨」さんに行って来ました。
前回(土曜日)行った時は、めちゃ並んでたから、
平日でリトライです。🤭


平日ランチ狙いやったけど、それでも店内満席🈵やったんで、少し待ちましたよ。



店内は、レトロな感じで!!

「水鯨」さんのお店概要は、ブログのラストに載せてるので、興味ある方は見てくださいね。



店内ステンドガラス!!

丁度時間帯も良かったのか、外から素敵な陽射しが入りこんでたよ。


めちゃ良い感じやん🌈



店内奥のカウンター席はこんな感じ!!





パスタ🍝とオムライス頼みました。

ランチは、友達とシェアしたよ。

友達は、男性です。(笑)


パスタは、太麺でもっちり美味しい😋



オムライスは、ケチャップじゃなくて、バター🧈ライスやった! 優しいお味や!



ランチ🍝凄い美味しいかったよ。😋



食後のコーヒータイムね!



で、、、、


これが凄い!


コーヒーカップ☕️にステンドガラスの模様が映り込んで!!


凄い綺麗やろ!



この後にね!


和菓子も頂きました。

頂いた和菓子がこちら!



「金沢の和菓子

        愛香菓」


愛香菓(説明はお借りしました。)

口の中でふわっと広がるやさしい甘さと香り。

その可憐で素朴なたたずまいは、城下町の美しい雪化粧のように。口に入れた瞬間にふわっとひろがる奥ゆかしい味わいは、うら田の菓子職人が金沢の雪解けをイメージしてこさえました。

アーモンドとレモン、シナモンの香りがしなやかに溶けあった、甘くてふしぎな、奥ゆかしい風味の逸品です。



和菓子に水コップ!

コップも昭和の感じで良いわおねがい




和菓子の入ってた!

輪島塗りの小皿にも、、

ステンドガラス綺麗!



お店の方も愛想良くてね!

俺の好きな!

九条で古い純喫茶で最近閉店なってんけど、

そこのお店の事もしっていて、お話ししましたよ。



帰り!

マッチ頂きました。


素敵な大人時間過ごせました。

幸せやな照れ


笑門来福

ダンコロ


✦••┈┈☕️┈••✦••┈┈🍰┈••✦ ✦••┈🍝┈┈••✦



「水鯨」のホームページより







今度、これ!

頼むねん(笑)