非常食 | DANKOROのブログ

DANKOROのブログ

音楽、神社仏閣、お酒、美味しいごはんなんでも書いてます。

ギター演奏も、たまにアップします。

ロードバイク初心者です。

俺の会社、災害時に従業員ように非常食を置いてるんだけど、期限切れ近い分入れ替えたので、古いやつ、みんなに配ってくれたよ!
1人、10袋ね!



袋を開けるとこんな感じ!!


お湯で20分、水なら1時間放置。


ほー!
まずまずの出来上がりかな!
昼飯で!!


非常時なら十分な食事ですね!



赤飯は、晩飯で食べてみたよ。


青梗菜とウィンナーの炒め物を作って!!

赤飯盛ってみました!

なかなか、良い感じですね!

赤飯は、普通に美味しいわ。
正解(笑)



災害時で、非常食を食べる事ないように思います。

何も無かったら、それが1番なんやけどな!