スマートにお金を使える男はモテると聞きました。 | 雷帝ブログ

雷帝ブログ

やあ。

僕たちは雷帝X。

僕たちは気がついたら親指の爪が無くなってるくらい爪を噛むのさ!

(訳:雷帝Xは千葉県柏市を中心に活動する4人組バンドです。ここはその
ブログです。)

こんばんわー。モグラです。

最近馬車馬の如く働いております。中々自分の時間が取れませんが、それもまぁ、仕方が無い。仕事があるだけでも幸せに思わないとですよね。ちゃんと給料出てるし。

まぁそれでも勤務中は頭がヒマなもんで、色々考え事をしながら働いているわけです。「明日からイケメンになる為にはどうすればいいのか」とか、「上戸彩と石原さとみから同時に告白されたらどう立ち回ればいいのか」とかですね。

で、この前のテーマがこれ。

「6億円が急に手に入ったらどうするか」

これですよ。 ね。 6億円。ろくおくえん。まぁCMでやってたからなんですけどね。


皆さんならどうします? こんな妄想、誰でもやってるとは思いますが、リアルに考えてみて下さいよ。

これですねー、考えたんですよ! リストに挙げましょう、

・機材を揃える
・服を買う
・税金を全部払いきる


少なっ!!!

機材で50万、服で100万使って、税金で10万と考えても500万すら行かないこの事実。 あ、車も買おう、車が・・・いくらだ?500万ありゃ買えるだろ、500万追加、と・・・それでも1000万いかねーなこれ。


発想が貧困とはこれの事を言うんじゃないでしょうかね。 今このサイトの右側の広告に『「器が小さい男だ」と思う瞬間ランキング』とか出てますよ。うっせ。 


いや!でもですね! リアルに考えたらそんなもんですって!中々でないっすよコレ!!


うーん・・・うーん・・・いや、出ないな。 「オレの金で雷帝X全国ツアー」とか言っとくか? 1億円ありゃ余裕で行けるんじゃね?それでも4億は余裕で残る・・・ううむ・・・


あ、でも宝くじは買いません。 「オレが当たるハズが無い」の精神なもんで。

お金に余裕のある方は宝くじと一緒に夢を買ってみるのはいかがでしょうか。モグラでした。


ps ちなみにウチのラーメン屋の店長に聞いたら即答で「え?銀行に預けて利子で一生ラクな生活するかな!」ですって。夢が無いよ夢が!・・・ってオレも言えたもんじゃないか・・・