今日の発見 | 雷帝ブログ

雷帝ブログ

やあ。

僕たちは雷帝X。

僕たちは気がついたら親指の爪が無くなってるくらい爪を噛むのさ!

(訳:雷帝Xは千葉県柏市を中心に活動する4人組バンドです。ここはその
ブログです。)

こんばんは。

正月に肥えてから体重が戻らないヒグチです。

運動してたら筋肉量が増え始めました(笑)




今日は週に一度の大掃除の日です。(といっても、普段ちゃんと掃除しているかというと怪しいものですが。。。)




ウチはメゾネットタイプの家なので上階に続く階段があるのですが、上階にはベランダみたいなものと、ベランダに出るための足場の2畳くらいしかないので、使用頻度が低いためあまり丁寧に掃除していません。




でも、今日はなんとなく気になったのでクイックルワイパーの先につけるシートを使って雑巾がけをしてみました。






すると出てくる出てくる埃が!!階段って思ったより埃がたまっているものなんですね。(いつもちゃんと掃除していれば、そんなことはないという説もある)




シートの能力の高さに関心しつつ、自分の日ごろの行いを反省したのでした。




ちなみに来週の目標は、空気清浄機の掃除です(*^ー^)ノ