最近スーパーで増えてきた“セルフレジ”

購入する商品を自分でバーコードスキャンしてお金を機会に投入して買う、無人キャッシャーです。

通常の有人レジだと長蛇の列ですが、
こちらのセルフレジを利用すると早いこともあり、私は最近よくスーパーで利用します。

このセルフレジの噂を聞きつけた海外在住の私の甥っ子や姪っ子達は、
夏休み日本一時帰国の際のやりたいリストに“スーパーのセルフレジ”を入れているから笑えます!

子供にとっては、キッザニア並みの体験型スーパーになりますからね!

しかし、このセルフレジに反応している人達がカレー屋にもいました!

好奇心いっぱいのカレー屋の料理人達も、セルフレジが大好きです!

初めてセルフレジがスーパーにお目見えした時には、全くセルフレジの意味をつかめていませんでした。

安全面から見ても、
利用客の信頼度から考えても、
インドでは考えられないシステムですからね~

しかし一度使いこなせるようになると、その便利さと楽しさにハマるようです。

料理人、
「調理屋を首になっても、スーパーで仕事が出来るぞ!」

あの~調理屋を首にならないように、カレー屋で料理人を頑張ってください!