こんばんは目がハート

らいです。



年末に、今年一番の気づき。



エクササイズはみんなで一緒に♡


これまで、

エクササイズに対してその時々でいろんな発見があり、いろんな価値をみてきました。



パーソナルでやる事に意義を見出したり、反対にセルフでやる事が最善と思ったり。



もちろん状況によって、ベストな選択は人それぞれなんですが、今回の気づきは、みんなで一緒にやるのが良いかもって事目がハート



これまでは、

覚えてしまえば一人でできる内容である事に、意義を感じていました。



私自身も、

トレーナーとして勉強しながら、日々自分の体で試しまくって、セルフで実践しながらここまで来ました。



自分次第で自己管理できる事に、大きな価値を見出してたんですが、最近そこに疑問が生まれたんです。



一人でやるのつまんない悲しいびっくりマーク



今まで、

お家とかでも一人で黙々とやってたんですけど、ちょっと頑張ってたかもと思ってアセアセ



それなりに強めの目標とか目的があれば一人でもできたけど、でもやっぱり誰かとやった方が楽しいし、続けやすいかもラブラブ



こっちがたぶん、私の本音でした。



てーことで、

オンラインサロンをはじめて約1ヶ月。

なるべくみんなでできる機会を作ろーと思います。



あとは、

みんなで集まってできる場所を見つけたい。



リラックスできて、なんか良い感じの場所。

自然とか、お寺とか。



今は新規の方の募集をしてないので、

それもできるように準備したい。



なんか、

エクササイズは結局は自分でやるものという謎の思い込みがありましたが、



みんなで一緒にやる方向で考えたら、

また楽しくなってきましたルンルン



そんなわけで、

2024年は「みんなでやる」をテーマにやってこーと思います歩く飛び出すハート



みんなでできる、良い感じの場所を提供できる方、ご存知の方は教えてください。



では、良いお年を〜門松桜