こんにちは目がハート

らいです。



約1年ほど前に

私はブログにこんなことを書きました。




私は日々、

鍛えないトレーニングを通して、健康度を高めることで、心身ともに豊かに過ごすためのお手伝いをしているわけですが、



体を健康にしていく過程で、

必要な要素のひとつが「思考」になります。



日々の暮らしの中で、

目の前で起こる出来事に対し、

どう考え何を感じるかという思考が、実は体に大きな影響を与えているんですね。




常に不満な思考を持ち、

うまくいかないことを人のせいにしてイライラしたり、



もしくは自分が悪いと、

自己否定して自分を責めてしまったり、



怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみなど、

嫌だなと感じる思考や感情にまみれていると、



トレーニングをして、

その場では心身の状態が整っても、またすぐに元の強張った体に戻って、せっかく良くなった調子も逆戻りしてしまうんです。



また、忙しすぎて心身に余白がなくて不調をきたしているような方は、健康になりたい!と言いつつも実は体を大切にできていなかったりするので、



その事実に気がつき、

根底にある思考を変えないと、なかなか生活スタイルを変えることができなかったりします。



実はこの半年ほど、

そのあたりについて学びながら、私自身も実践をしていたのですが、



そこでの学びを、

みなさんにもひとつシェアしたいと思います飛び出すハート



その名も、

シャンパンタワーの法則🍾🥂






聞いたことがある方も多いと思いますが、



一番上のグラスが自分。

下は自分の周りの人たち。



自分の周りに、

何かして差し上げようと思ったら、まずは自分を溢れさせて、余った分が周りに広がっていくという考え方です目がハート



要は、

自分を満たさずして、周りの家族や友達、同僚やお客様に何かを与えることはできないということ。



健康的な「思考」に戻すこととは一見関係なさそうなのですが、思考から体に不調をきたす方の多くは、自分が満たされていないことが多いです。



自分の本当にやりたいことをやって満たすこと。

まぁ、簡単なようで難しいですよね。



そしてこの自分を満たすという行為、日本人は苦手な人も多いんじゃないでしょうか??



実はこれ、

接客業をしている私には、すごく身に沁みました。



ついうっかり、



お金を頂いているのだから、

お客様を優先しなければならない。



そんなふうに思い込んでいる節がありましたが、

それは間違いだったということが、よくわかりました。



自分を満たすことに専念したら、

本当に周りには勝手に溢れてしまうんですねデレデレラブラブ



自分を満たさずして、

何かをしようとするから、イライラしたり、ムカついたり、自己嫌悪に陥ったりして、



その感情が、

自律神経を乱し体を悪くしてしまうんです。



そして私自身も、

このシャンパンタワーの法則を意識してからというもの、



周りの人を幸せにできるスペックが確実に上がりました真顔ラブラブ



そのおかげで、

パーソナルセッションは常に満席。



営業的なことはなんもしてないのに。

→もともとやり方が分からず全くもって上手にできてませんでしたが…笑



セッション時間や回数を増やす方、

ご家族やお友達を紹介してくださる方々のおかげで、



いわゆる「集客」のことを考える時間が必要なくなったので、今まで以上にお客様のことに集中できるから、さらに成果も出るという好循環星



とにもかくにも、

「自分を満たす」というシャンパンタワーの法則から、



私自身もセッションを受けてくださるお客様も

変化しているんですイエローハーツ



これマジです。

何かうまくいかないことがある方、心身の調子がよろしくない方は、



まず、遠慮せずに自分を満たしてみてくださいルンルン

溢れた頃に、そのお悩みが少しずつ解決していくはずですウインク花