こんにちはひらめき

らいです。



最近、

どーやってトレーニングを提供したら

お客さんが一番幸せになれるかを考えながらオリジナル講座を少しずつ構築しています。



そんな中で、

トレーナーとしての自分を振り返っているのですが、実は明確にお客さんに効果が出やすくなったターニングポイントがあります。



それはずばり、



できないことを頑張るより

できることを全力でやる


こっちに私自身が意図的に切り替えたタイミングがあり、そこから流れが明らかに変わりました。



そもそもトレーニングって、

数回やったからって変わるもんではなくて、できることをコツコツ積み上げるから、結果劇的に変化できるのですが、



過去には、

「トレーニングする時間がないほど忙しいけど、でも体を早く変えたい」という要望があり、



私はそれに応えようと、どうしたらトレーニングで変化した体をすぐに定着させられるか、どの種目選択が適切なのかと、試行錯誤して答えを見つけようとしてたことがあるんです。



でも、辞めました。



それはもしかしたら可能なことかもしれないけど、

でも今私ができることって、



キツくなくて気持ち良いトレーニングで

無理しなくても体を劇的に変えられることスター



表面的な対処ではなく、

体が持ってる能力を根っこから引き出して、それを機能させるから、体が本当に劇的に変わる。



これってある意味で

体の最上級を目指すとも言えるんですけど、



こういう本質へのアプローチって、

正直時間と労力が必要なんですよね歩く



大谷くんは

いきなり野球が上手になったわけじゃなくて、

必要なことをコツコツ積み重ねたからでしょ。



何かが得意になるのも、上達するのも、

人が成長して何かを得る過程って、

それなりに時間もかかるし労力かけてるんですよ。



だけどなーんか知らないけど、

そこをすっ飛ばしてラクして変われる方法を探しちゃったりしませんか??



そんなうまい話はない。



だから私は、

まずはその事実を自分が受け入れて、

お客さんにもちゃんと話すようにしたんです。



そもそも魔法ではない。

これまで体をどれだけの期間、

どう扱ってきたかで今の体ができてるから、それを修正するのにもそれなりに時間がかかる。



ただ、



できることを

コツコツ積み重ねれば

体は必ず変わる真顔



今のお客さんたちは、

この話に納得して続けてくれているから、

もはや100%くらいの確率でみんなどんどん変化します。



私もここでてこずらないから、

トレーニング内容に全力を注げるので、より結果に繋がりやすくなるんだなって、最近すごい腑に落ちてますウインク



やらなきゃ変わらないけど

やれば変わる。



できないことを

できないと考えてる時間があったら、



今できることを少しずつやってみれば、

少しずつ変わっていく。



それを理解してやってくれてる人ばっかりだから

マジでみんな変わるんですニヤニヤスター



今取り組んでくれてるお客さんたちのおかげで、

私はトレーナーとしてどんどん自信をつけさせてもらえていて、



さらに多くの人に提供したいと思えて、

楽しくその取り組みができてることが、本当にありがたいです目がハート飛び出すハート



過程が楽しくないことは頑張れないタチなので…。



できないことに悩んでてもあんまり楽しくないけど、できることを全力で頑張れるのはマジ楽しいなって、



なんかすごい思ったから、ブログに書いてみたよ〜笑