こんにちは目がハート

らいです。



今日もお仕事前に

一駅手前で降りてコーヒー屋さんに寄りました。



そんで

バリスタさんとコーヒーのいろんなことおしゃべりして、美味しいコーヒー片手にお仕事に行きましたルンルン



ぶっちゃけ

コーヒーってコンビニで買った方が圧倒的に安い。



なんなら、

コンビニや缶コーヒーの倍以上の価格を払って量が少ないなんてこともあるんだけど、



それでも私はあえてコーヒー屋さんに行くラブラブ



今日はその理由を書こっかなぁ〜と思います。



まずひとつめは、それだけの価値を感じるから。

やっぱりね、こだわってるコーヒー屋さんは美味しいんですよ流れ星



なんでこんなに美味しいのかを

実は今日バリスタさんに教えてもらったんだけど、それはちょっと置いといて…



美味しいコーヒーを飲んだ後は、

私の機嫌が良い目がハート飛び出すハート


これすごい大事なことで、

お仕事するにも、人に会うにしても、私の機嫌が良いに越したことはないラブラブ



機嫌が悪いって、

自分も周りも誰ひとり幸せにしないから。



美味しいコーヒーひとつで

機嫌が良くなれる私にとっては、

コンビニの倍以上の価格のコーヒーでも、すごく大きな価値があるキラキラ



そんでもうひとつは、

価値のあるものにお金を使いたいと思うから。



私自身も、決して安くない価格でお仕事を受けさせて頂いているので、「高い」と言われたことも、そりゃーあります。



だけど、私はそれだけの価値があると思って、その価格にしてるから、まぁ高いと思う人がいてもそれはそれで人の価値観はそれぞれってことでいいんだけども。



だけども、

そんな中でも価値を理解して、その価格を喜んで払ってくださる方々がいるから、



今私はこうしてお仕事を楽しくさせて頂けているのは間違い無い事実目がハート



そんなわけで私自身も、

そのようなお金の使い方ができる人でありたいということを常々思っているのです真顔スター



だから、あえてコーヒー専門店に行く飛び出すハート

そして、私が価値を感じられるものにちゃんとお金をお支払いするラブラブ



やっぱりね、

何かにこだわってやるって、そんなに簡単なことじゃないから、



でもやめられなかったりもするんだけど、笑

そーゆーこだわりをもってやってる人たちの世界観、価値観が好きだから、そこにお金を払いたいわけですチューリップ