こんにちはひらめき

らいです。




わたくし、フリーランスでやっていますが、好きなことをして生きてきた結果であり、やりたくないことをやらないための手段というか、とにかく自由で楽しくいるために今の働き方を選んでいるんですね知らんぷり



そんな私が、

最近ビジネス本を読みはじめたんですポーン気づき



もともとは、ビジネスという表現や、起業家という言葉に抵抗があり、だいぶ毛嫌いしておりました。



というのも、仕事というものを、お金を稼ぐために働くというより、



好きなことをして

生きていくための手段



と位置付けているから。



ビジネス=金を払わせる手段みたいな思い込みがあり、これは私には合わないと思っちゃってたんですね〜。



だから、なんかビジネスのイメージが悪くて、起業塾とかはいまだ興味が持てず、勝手気ままにやっているのですが、最近、気づいたことがあるんです。



世の中の多く(私も含めて)は、ビジネスの本質について勘違いしてて、その捉え方ややり方も人によって実は様々だってこと。



そんで、たまたま私の心が納得できる素敵なビジネス本に出会えたので、今読み進めているわけなんですラブラブ



ビジネスに対する思い込みがひとつ解きはなたれました〜ルンルン



そして、私がその本で何を学んでいるかというと、私とマッチングする人に私を知ってもらう方法真顔



すなわち、集客というやつですね!



これまで有難いことに、口コミでの広がりと、新たなお客様に出会わせてくれる集客屋さんとの出会いにより、私自身がほとんどまともに取り組んでこなかった領域なんです。



というより、やろうとはしてみたし、やってはみたけれど、

↑このブログだってそうだよ!だけど、全然集客できなかったけどねっ魂



何も知らずにノリだけでやったから、上手くいかなくて手放したというのが正直なところ滝汗ガーン



で、この度無事に学ぶ気持ちになれたのは、



好きなことでもっともっと

満たされたいと思ったからウインク飛び出すハート



これがいちばんの理由です。



どーゆーことかと言いますと、集客のことでバタバタもがくことをやめてからというもの、私のトレーナーとしての能力が爆上がりしたんです指差し



出会うお客さんが、どんどん成果を出して喜んでくれるんですねびっくりマーク



それがなんかもう

嬉しくて嬉しくて泣き笑いキラキラ



だから、私がトレーナーとして人の役に立つために、そして自分自身が満たされるために、やりたくないこと、苦手なことはやっちゃダメだなと確信電球




だけど、この喜びをもっと体験するには、私にぴったり合う人に見つけてもらわなきゃ始まらない。



どーすんだどーすんだ!?



そう思ってた時に、教えてもらって読み始めたビジネス本で、集客に対する変な思い込みが払拭されたので、やってみよう流れ星と思えたというわけ。



本当に、人って思い込みの塊だし、それにより行動できなくなってることがたくさんあるなとつくづく思います悲しい



だけど、思い込みに気づいてイメージが書き換えられると、気持ちがついてくるから、やる気になれる昇天



不思議なもんですね飛び出すハート



そんなわけで、私が役に立てる人、ピッタリマッチして結果を出せる人に出会いに行きたいと思いますパー



そこのあなた、待っててくださいね〜指差しイエローハーツキラキラ