こんにちはひらめき

らいです。



ワタクシ、かれこれ2年近く

オンラインでの

グループエクササイズをしております。



実施時間帯は夜なので

翌朝にいろんな

ご感想メールを頂く事があります。



その中でも特に多いのが



ぐっすり眠れました飛び出すハート



そうなんです。

眠れちゃうんです。

副交感神経の働きが高まったり

いろいろ理由はあるのですが、

今日のところは割愛しますね。



だけどもだ•け•ど

です…



そーいえば私、

セッションした日

別にぐっすり眠れた感ないわぁ〜って

いつも思います。



どんだけ爆睡できたよメールが来た日も

私は特に変わらない…ガーン



なんでだろ〜なんでだろ〜

って考えてみたら



わかった


わたしは、セッション中

一緒にエクササイズしてるけど



意識が自分の体じゃなくて

お客さんが映る



画面に向いているから電球スター



これ、どーゆーことかというと

エクササイズ中、

体がリラックスできたり、

心地よくなったりという効果は出ていたとしても



それを味わってるか、

味わってないかで

効果の幅がさらに大きく変わるということラブラブ



私もエクササイズ中に

体自体には変化が起こるし

気持ちがいいなとも感じるけれど



お客様に意識が向いてるから

全く味わってないんですよねダッシュ



なるほどなぁーと思って

超納得音符



たしかに、

ひとりでボケーっと10分くらい

エクササイズしてから寝た時の方が



よっぽど睡眠の質が上がるのがわかるルンルン



心地よいをちゃんと味わうかどうかで

こんなにも変わるんだなぁ〜って

再認識できました指差し



それからというもの

みなさんにこれまで以上に

心地よいを味わってもらうべく

セッション中の私の口数が激減予防



味わってください〜

気持ちよく感じてますか〜

を連呼してはだまり、

連呼してはだまり…

の繰り返し!笑



感じることに集中する時間が

これまでよりも格段に増えました真顔



どうやらお客様にもより良い変化や

感じることの習慣づけができそうな予感ニヤリ



しばらく

だんまりを続けてみたいと思いますちょっと不満