こんばんは〜ひまわり

























滝汗





みなさま熱中症は大丈夫ですか?






さて本日は、トレーニングではないのですが、





スポーツで結果を出すために、





必要だと思うことをキラキラ





そもそも、わたしはトレーナーなので、





フィジカルの部分が専門になるわけですが、






カラダのコンディションを良くすることって、





スポーツにおいてのほんの一部で、





もっともっとトータル的に、





一瞬一瞬の過ごし方だったりとか、





最終的には、その人の人間性だったりとか、





トレーニング以外の要素の方が、





実はスポーツに与える影響って大きいんじゃないかと思ってるんですね。




なので、ただカラダ鍛えとけばいいかって言ったら、




それだけでは足りないと思っているわけです音符






そこで今日は、トレーニングじゃないけどやると良いこと、





それは、道具をキレイにすること〜ラブ





わたし、もともとは、片付けられない女炸裂しちゃう系の、めんどくさがりだったんですが、





練習や試合など、ラクロスをする前に、





スパイクとクロスだけは必ず拭き拭きして、





キレイな状態でラクロスできるようにしていましたピエロイエローハーツ











これ、プレーに何の意味があるの!?






と言われてしまうとそれまでなのですが笑い泣き






道具がキレイな状態で練習できるのは、






精神衛生上、確実にプラスになっていたと思います流れ星





雨に濡れて泥んこ生乾きのスパイクや、





砂にまみれて変な色になってるクロスでやるよりも、





キレイでイケてるキラキラのスパイクやクロスの方が、





確実に、良い気分でラクロスできる気がしませんか!?





医学的にも、





掃除など、何かをキレイにするという行為は、





副交感神経を優位にして、自律神経のバランスを良くして、




精神を安定させてくれる効果があるそうですおねがいキラキラ




な〜んかうまくいかないなとか、





不調の波に襲われている方は、





騙されたと思って、ぜひやってみてはいかがでしょうかウインクキラキラ




ということで、道具をキレイにすることハムスター





わたしも今から、部屋をキレイにしたいと思います真顔





では〜手