こんばんは風船





今日は、パワーポジションのお話です。





パワーポジションとは、知っている方もいらっしゃると思いますが、





どの方向にも素早く動き出せる姿勢です。






イメージとしては、スクワットのような姿勢ですね!





{9D4C6B64-B28C-4C8A-BA3C-D8EE53EF998A}





トレーニングとして、スクワットをしている方も多いのではないかと思います。





しかし、トレーニング、ウォーミングアップなどで行なっているスクワットの姿勢が、





実際にプレー中にとっているパワーポジションの姿勢と、





ちょっと違う姿勢になっている方も意外といらっしゃるのではないでしょうか。






スクワットの姿勢で構えて、前や後ろ、右や左に一歩踏み出してみてください足





どの方向にも動きやすければ、いつものスクワットトレーニングが、きっとプレーに活かされていると思います筋肉キラキラ






しかし、体重が踵にかかりすぎてしまったりして、実は動きにくいびっくりと感じる方、





または、ももの前がすごく疲れてスムーズに動かないえーん





というような方は、スクワットのフォームを見直してみると良いかもしれませんねルンルン





スクワットって意外と奥が深いです目






次回、改善のヒントとなりそうなことなど、もう少し詳しくお伝えしますお願い