わたしは38歳のとき

 

会社員時代に

「引き寄せの法則」

という本を読んで

 

 

会社に行きながら

本に書いてあったことを実践し、

 

 

翌年、

 

18年以上つとめた会社を辞め、

起業して

 

 

いまでは

 

好きな場所で

好きな人たちと

好きなことをやって

 

生きていくことが出来ています♡

 

 

 

 

そもそもスピリチュアルは

 

 

「怪しい」

「信用ならん」

 

 

もっといえば

 

 

「気持ち悪い」

 

 

 

くらいに思っていてww

 

 

 

 

そういう世界は

まったく

信じてこなかった人生

 

 

でした。

 

 

 

 

そんな、

 

スピアンチなわたしでも

 

 

本に書いてあることを

実践していったら

 

 

本当に夢が

叶っていったのです♡

 

 

 

 

*最初の夢実現は「出版」だったよ♪

 

 

 

 

そこで

 

 

ビジネスを成功させるうえで

 

 

スピリチュアルを

意図的に取り入れることが

ものすごく有効

 

 

なので、

 

 

今日はその

考え方・とらえ方のひとつ

 

 

お伝えしたいと思います♡

 

 

 

 

***

 

 

 

 

結論を先に書いちゃうとね

 

 

スピリチュアルって

「信じる」

とかはどうでもよくって

 

スピリチュアルは

「活用する」のが大切だよ

 

 

ってこと☆

 

 

 

 

 

いろいろ、

 

細かいことはまた

書いていくとして、

 

 

 

わたしが読んだ、

 

「引き寄せの法則」

 

という本に書いてあったこと、

 

また

 

彼らが言いたかったことを

 

 

わたしなりに解釈すると

 

 

 

あなたには

創り出すパワーが

すでに備わっているから

 

あとはそれを

しっかり活用してみて

 

 

 

ということが

書いてあるんだ

 

 

とキャッチしています。

 

 

 

 

ほとんどの場合、

 

わたしたちは

 

 

本来すでに持ち合わせている

無限のパワーを

使いこなせていません。

 

 

 

 

*出版パーティもやったよ♪

 

 

 

 

そして

そういう状態で生きていると

 

 

不満が多く

イライラしやすく

すぐに落ち込んで

 

 

生きるのが「楽しくない」

 

 

もしくは

 

 

人生なんてこんなものだ

 

 

もっと悪いのは

 

 

決して悪い人生ではない

 

*わたしはコレでした

 

 

 

なんていう

 

 

自分をあきらめた

「人生」「生き方」

なっちゃうんですよ。

 

 

 

 

それを

少しちがった言葉で表現するなら

 

 

自分を好きじゃない

自分を信じていない

自分を認めていない

自分を愛していない

 

 

そういう生き方だってこと。

 

 

 

こんなの、

 

真の意味で

腹の底から楽しい!!!

 

って人生じゃないよね☆

 

 

 

 

 

 

でも本当は

 

あなたが

腹の底から楽しい!!!

って思える人生を

創り出すことが出来るんだよ♡

 

 

 

 

スピリチュアルを

活用すればいいの☆彡

 

 

 

 

つまり

 

見えないあなたの世界を

うまいこと

扱ってあげればいいだけ。

 

 

 

 

スピリチュアルってきくと

あやしいと感じてしまうのは

 

 

「見えないもの」を

あつかっているから

 

 

です。

 

 

 

 

目に見たものを信じやすい

わたしたちは

 

見えないものに「不安」を

覚えるようにできているから☆

 

 

 

 

でもさ、

 

 

よくよく考えてみれば

 

わたしたちってみんな、

必ず「見えないわたし」が

存在しているんですよ。

 

 

 

たとえば

 

 

意識とか気持ちとか

感情とか価値観とか。

 

 

 

そういう

「見えないわたし」を

「スピリチュアル」

って言ってるだけなんです。

 

 

*わたしはそう捉えているよっ

 

 

 

 

 

 

 

あなたの

見えない世界の「部分」を

「スピリチュアル」という

呼び方にしたってこと、

 

 

 

そして、

 

 

考えてみると

 

 

自分の気持ちや感情が

見える世界を創り出している

 

っていうのは、

 

 

なんかわかるかも

 

 

・・・って

思いませんか???

 

 

 

 

だって、

 

たとえば

 

 

 

「これが欲しい」

感じて

 

「でも高いな・・・」

思考して

 

だから

 

「買うのやめておこう」

行動して

 

 

結果的に

 

それを手に入れない

現実を創っている。

 

 

 

 

・・・ほら。

 

 

 

見えない世界のあなたが

見える世界のあなたを

創り出しているでしょ???

 

 

 

だから

 

 

スピリチュアルって「信じる」

とかはどうでもよくって

 

スピリチュアルは「活用する」

のです♡

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

 

ビジネス大成功!!!のために

 

 

この

見えない自分の世界を

上手に扱って

 

活用して

 

いきましょうね~❤