会いたい人に会いに行く | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

いつか、いつか・・と言ってたら、永遠にムリです。

「やるやる詐欺」「いつかいつか妄想」です。


私が動けるのは、よくて土日祝。
その土日祝もイベントに出てるか、仕込みしてるか・・。

[時間は作るもの]でございます。
会社、休みましたwww

 

ミニらいちゃんとお出かけしてきました。

kikkaさん こと 上田涼子さんの
『3時間で発信迷子から魅せ方美人へ』セミナーへ

→詳しくは

kikkaさんのブログ↓
「3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
〈あなたらしさで全国から注目される〉Facebook投稿5つの作り方」

 

kikkaさんは、私のプロフ写真(黎青と一緒)を撮ってくださった

写真家さんでもあります。

多才だー。

 

場所は、

淀屋橋の交差点を挟んで、大阪市役所が見えるレトロビル。

開放感~。光・・・はすごかったの。

ド素人の写真で、申し訳ない。

とても素敵な場所で、色々体験もできる場所なので

一度、ホームページ見てみてください。

梅田・淀屋橋・本町で働いてる方は、特に「え?あの場所?」って

びっくりするかも。

私も本町で長く勤めてたけど、こんな場所があったなんて。

→綺麗な会場の詳細 [セレンディーラボ淀屋橋]

 

セミナーは、やっぱり「よしっ!行こう!」ってタイミングで聞くと。

やっぱり、その日、その時、

必要なメッセージを人を通じていただくんだなぁ

と改めて思いました。

 

そして、うん私、悩んでたなーと。

方向性といいますか、あり方といいますか・・・。

 

するとですよ・・。

ご一緒した岡山の

眠れる<存在美>を深層から呼び覚ます
プレゼンスビューティー・コーチ 
難波みきこ さんが

感じる?見える?人で、

「セミナーには関係ないけど・・・今、言っていいですか・・・」と。

 

「白い動物が、コレだけは言って~」とメッセージをいただきました。

 

「白い・・動物?」・・こうちゃん(猫次男・晃翠)じゃなさそう・・。

で、浮かんだのがお客様のチワワ。

 

あ、もしかして???って後で確認したら
「そーそーっ♪」でした。

 

まさかのアニマルコミュニケーションですか!

「自分の存在ってチッサイなー。役にたってないやろなー」と

思うこともございましたが、わんこからの応援を受けたら

やっぱり頑張ってきて良かったなーと思いましたね。

 

この件は、セミナーのサプライズでしたけど。

 

本筋のセミナーは、それはそれは、わかりやすく。

すっきりと頭と感情の整理ができるし、

自分の得意分野がわかるし。

じゃーその得意分野を「盛る」ことなく

シンプルに、「ありのまま」を伝えることの

大切さをを教えていただきました。

あと、他にも盛りだくさん・・・。

きっと、あなたもこんなセミナーや

他に「会ってみたいな」「聞いてみたいな」というセミナーが

あったら、少しむちゃしてでも、参加してみたら良いな。

行かなくてモヤってるより。

行って良かった!ってなるから。

 

「ムリムリ」と「行かない理由」を探して、並べるのは

きっと「変われない過去の自分」が「変わるのを怖がっている」からで。

「聞きたい。知りたい」と思うのは、

今の自分で、

明日の自分で、

素直な自分が欲しているのだと思う。

 

濃い濃い濃いぃ時間をありがとうございました。

最後にクリスマスツリーの前で。

(kikkaさん撮影・お借りしました。)

kikkaさん&難波さんのWコーチ受けたようなもんでしょ、私。

贅沢もんやな。

これでやらんかったら、バチあたるわ。

 

あと、めっちゃ好みの壁紙

ブルー&ゴールドキラキラ

 

☆追記☆
この日の夜にあげたFBの投稿

目に見えて成果が出ました。
kikkaさん、スゲーェ!!でございます。