検索【猫用おせちの作り方 】 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

★出店決定!★
2015年1月11日(日)10:00~16:00
枚方宿くらわんか五六市
ブース場所 くらわんかギャラリー向い駐車場
(京阪枚方駅から歩いて、三矢公園手前です)

福袋買えて、ご満悦な娜巍堂です。


今年は、インスタント出汁は使わず、天然素材の美味しいお出汁と、土鍋でご飯炊けるよう精進します。

らいちゃんご飯はやるけど、自分おろそか(笑)反省。
形から入るから。
今度、土鍋買おう~♪(*´ω`*)



アメブロの検索ワード、久しぶりに見ました。、中でも
「ねこが山芋食べて大丈夫」

うん。大丈夫。
うちのは、むしろ好き。
マグロの山かけ、食べてます。

「猫 おせちの作り方」

わー、ごめんなさい。
お正月前、忙しさ&体調不良であんまりアップしてなくて。
そして、おせち教室やってたので、そちらでレシピ配ってたのでブログにのせてませんでした。

今、載せても意味ない?

今年の年末に作れるように、メモ残しておいてください。

こちらの、お重の~


うずまき多いけど。手前の↑伊達巻の作り方
山芋使うので、猫も、犬も、人も美味しく食べる事が出来ますよ。


【食材】
タラ(皮。骨取り除いておく)30g位
山芋(皮剥いておく)30g位
卵(全卵)
片栗粉またはおからパウダー 小さじ1
蜂蜜(ちょっぴり。なくても良い)

①卵焼き専用のフライパンに、薄くサラダ油を塗る。
または、オーブンシートを切り、敷いておく。
(後程。弱火でじっくり焼くので、コンロの火加減が強い場合は、オーブンシートオススメ。)

②巻きす用意。(ラップ使っても)
③食材全てをフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで。よく混ぜる。
④①の卵焼き専用フライパンに、③の生地を流し入れて、表面を平らにする。
(出来る限り。泡は消さない)
⑤④の生地が入ったフライパンを火にかける。
ふたをして、弱火でじっくり焼く。
⑥焼けたら、ひっくり返して、もう片方を焼く。
⑦焼けたら、巻きすに乗せて、くるりと巻く。巻き終わりを下にして、両サイドを輪ゴムで止める。
冷めたら、出来上がり。

今年の年末試してください。


かーちゃん、まだ1月2日だよ。
気が早いな…。

ね。まだ363日後だね。
きっと忘れられるね。