イワシのピカタと牡蠣鍋 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

大阪も寒いですけど、
近畿でも日本海側(京都や滋賀)なんて雪ですやん。
あかんたれなこと、いうてたらあきまへんね。
(↑ごっつう浪速言葉)
だから、部屋の中は14℃キープ。
夜になったら、12℃だっ。
もう1枚、上着きよ。。。
マフラーの方が良いかな・・。

おせちのご感想をブログでアップしてくださいましたー。

「ミントです」のミントママさん、
毎年リピありがとう~ございます。
そして、ミントくーん、食べてくれてありがとうっ。
フタ開けて早々、待ち切れずお口が出てくれたそうで。
ウ・レ・シ・ス・ギ
今年もよろしくねー。
お年玉として、ジャーキーもお口にあったかな?


イワシのピカタと牡蠣鍋

[食材]
(イワシピカタ)
真イワシ

→卵つけて、フライパンで焼く。油は引いても、ひかなくてもOK。

(牡蠣鍋)
牡蠣
白菜
えのき
昆布粉
削り節粉

→牡蠣以外を鍋に入れて、煮る。最後に牡蠣を入れてひと煮立ちさせる。
牡蠣がぷっくり膨れたら、OK。火を止めて良く冷ます。

牡蠣を食べたら、デトックス効果を期待して
「コリアンダー(香草)」を食べると良いそうですよ。
スパイスコーナーで粉も売ってます。
入れすぎるとイヤがられたので、かすかに、こまめにが良いと思います。


朝寝・・。

うっつらうっつら・・・。

カワイイのうデレデレ  シャリーン(携帯で撮るから・・)

じろり・・うるしゃいょ、かーちゃん

ごめーん、あと30分だけね。

↑お手手、ぎゅっ

かわいいやないかーい

この後、怖い夢見たのか、うなされていました。

・・まさか、ハハの愛が念となって悪夢にしてしまったかしら?
ごめん・・



にほんブログ村