年末のごあいさつと豆乳トマトスープ | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

やっぱり、スープがないと食べない黎青。

スープ→好きな物→苦手なもの・・・毎食コース料理かっ


豆乳トマトスープ
オレ飯~手作り猫ごはん~
[材料]

鶏むね肉

白菜

えのき

にんじん(すりおろす)

トマトジュース(無塩)

豆乳

(トッピング)←なくてもいい

・あおさ海苔

・パセリ

・削り節粉


[作り方]

1.材料を全部細かく切る。

2.水を少し入れて、蒸し煮にする。

3.火が通ったら、火を止めてから、豆乳、トマトジュースを入れる

4.トッピングをして、冷めたら出来上がり。


上記には、にんじんをすりおろすと書いてます。

うちの黎青、にんじんの硬さが苦手なので、

北海道物産展で購入した「にんじんフレーク」を使用しています。


これ、めっちゃ便利。

【大望】[にんじんフレーク]70g
¥630
楽天

問題は、湿気やすいので、瓶に入れてしっかり、早めに使い切る事。

オススメ。

特に、独り暮らしの方。にんじんをシワシワにさせなくて良い。


オススメと言えば、須崎獣医師の「愛猫のための症状・目的別栄養事典」が出版されました。

愛猫のための症状・目的別栄養事典/講談社
¥1,680
Amazon.co.jp

事典とかいてありますが読みやすくて、わかりやすい。

実際の「我が家レシピ」というのも載っているので、参考になります。

私も発売当日に購入ww

さ、明日は大みそか。

辰年も終わり、新しい年を迎えます。


黎青にも、明日の夜ごはんは「手打ち蕎麦入りの鶏野菜煮込み」 とメニューが決まってます。

※去年、参照(新しい画面が開きます。らい坊の凶悪顔有り)


蕎麦は、金銀をかき集めるという、金運&開運UPのラッキーフード


ちなみに、対人関係、良縁を結ぶとも言われているので

仲良くなりたい人と、一緒に食べると良い食べ物なので、デートの時も良いのですよ。


来年は、もっともっとたくさんの人と出会って、

「猫だって、食べること楽しんでるよラブラブ」って伝えていこうね。


オレ飯~手作り猫ごはん~

来年も、いっぱい食べるっ!!


今年も、皆さん、いろいろと教えていただいたり、ご心配いただいたり、

相手をしてくださり、ありがとうございました。


「手作りごはん、始めました!」と言ってくださった

そこのあなた!


勇気の源でございます。


「がんばって!」といつも応援してくださった、あなた!


私の力になっております。


「らいちゃん可愛い」と言ってくださる、そこのあなた!

写真嫌いの黎青の、ブレブレ写真ですみません。

来年はもう少し、写真も練習いたします。


一日早いですけど、明日はUP出来そうにないので、

挨拶にかえさせて頂きます。


2013年も、よろしくお願いします!


ポチッと1クリックお願いします。

どんどん広がれ、手作り猫ごはん



にほんブログ村