お盆です | raise a HOOP

raise a HOOP

2011.7.1
母校にて小学生を対象としたバスケットクラブ
Juzan Orange Raise設立
2013.4.1
Tornado Academy加盟(福岡初)

raise a HOOP kitakyushu代表 ryu's blog

先日、Orange Raiseのスタッフで飲みーティングしました!

参加者は自分を含め、5名

ありがとうございました

年に数回行うこのミーティング

毎回、熱いトークで盛り上がるんですが

いつも終った後に

「これで良かったのかな…?」

と、反省してます

と言うのも、締めくくりがふんわりしている事と

これと言って短期的な目標や目的が共有できてるのか?疑問に思うからです

まとめ役の自分の力不足以外何ものでもないのですけどね(笑)


とにかく褒めて伸ばす事の重要性

成功体験を増やす事

そして、教え過ぎない!


この3本柱をベースに

各コーチの特性を活かして、選手達に接してもらえればとは思っています


ビギナー(低学年)クラスでは
飽きさせず、楽しみ(遊び)ながらチャレンジできる環境

ミドル(高学年)クラスでは
個々のレベルの差が見え始める年代でもあるので、より細部に注目しつつ、アイデアやヒラメキを促す指導

アドバンス(Jr.)クラスでは
常に意識を高め、徹底的に個にこだわったスキルアップを目指す


ココから更に、個別にアドバイスや声掛けができるような環境作りを目指したいと思います