小林グルメ紹介⑩ | 杉並区議会議員 小林ゆみブログ

杉並区議会議員 小林ゆみブログ

最年少の杉並区議会議員、小林ゆみのブログです。
元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし、杉並区をもっと住みよい街にすべく、日々奮闘中!

皆様、こんばんは。
小林ゆみです。

私は本日は、大学時代の友人2人とランチ後、選挙期間の収支報告書を慣れないエクセルで作り…
パソコン音痴のためその作業がなかなか終わらず、1日を終えました。

26歳なのに、どれだけデジタルディバイスに疎いんだ!(>_<)
これから議員として仕事をするにあたって必要になるから、頑張らなくっちゃ。

そして夕飯の買い物中、ど~してもラム肉が食べたくなり(道民のDNAなのであろうか…!)、その臭み消しに、
「ローズマリーを買おう!」
と思い立ち、フラフラとお花屋さんに立ち寄り。
ローズマリーと鉢、土などなど一式を買って参りました。
結構高くついたけど…お肉とお魚料理にこれから永く使えるし、十分ペイできるはず!

{809E996D-989E-408B-B446-72AF71BC5537:01}

すくすく育ってね。ローズマリー!

さて、本日のメニューです。

{DD9D1ECF-55E3-4264-BA60-3D6E82334CCC:01}

たらことベビーリーフのサラダ。

{DAE1CB85-E084-4706-B0E0-FB224DDB9A02:01}

イタリアン豆腐ステーキ。

{0F0BC90E-8ED7-4E29-8148-BABD497669BC:01}

ラムチョップのローズマリー焼き。

ローズマリーは、下味を付ける際にも、盛り付けの際にも使って香りをつけて。
美味!

さて。
明日も収支報告書を作る作業ですが、明後日には杉並区議会議員の皆様と写真撮影、そして会合が待っています。

これから杉並区議会議員の一人として、自覚を持って日々勉強しながら仕事に励んで参ります。
その都度区政のご報告をさせて頂きますので、皆様も見守って頂きながら、区政についての関心を持って下さいましたら幸いです。


小林ゆみ