亡くなった11回目の弟の誕生日 | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

今日は亡くなった弟の11回目の命日。

あの日も暑い日だった。

あれから色々あった。

私の胃癌…

母のアルツハイマー…

主人の交通事故…

でもなんとか皆元気に過ごせてる。

コロナの影響で3ヶ月会えなかった母に昨日やっと会えた。

目は開けてくれなかったけど、顔色も良かった。

施設の方が本当に良くしてくださる。

母の状態は、いつどうなるか分からないから覚悟はしていてほしいと…

病気ではなく、枯れていくように1日1日がすぎるんだろうなー

すこしでも長く生きていて欲しい。

決して仲の良かった親子ではなかったけど今は母が恋しい。