母がいる幸せ | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

昨年肺炎になり入院した母も今は介護施設で元気に過ごしてくれています。

顔を見に行くとよく寝ている。

若い頃から睡眠時間が少なく、お薬を飲んでもすぐ起きる…

アルツハイマーは、睡眠不足はダメだからよく寝てーって言ってたのに😅

今は今まで寝れなかった時間を取り戻すようによく寝る。

よかったねー

寝れないとしんどいとずっと言ってたもん。
寝てる姿を見ると寂しいけどホッとする。

介護施設の職員さんも大変良くしてくださって感謝しかありません。

会話もままならないけど、一緒にいる時間を大事したい。

母がわかっているのかどうかわからないけど私の自己満足。

アルツハイマーとなったのは辛いけど
それだから母を愛おしいと思えた。

もちろん…
介護施設に入所出来たから言えることはだ。

1日でも長く生きててね。

私も頑張る💪