叔父のお見舞い | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

一昨日から寒さが厳しくなりました。

昨年から続く咳も完全ではありませんがましになりました。

昨日は叔父のお見舞いに行って来ました。

二回の胃癌手術をしています。

二回目で全摘しているために食事は大変なようです。

7年前に2回目の手術をした際にお見舞いに行きたいへんそうな様子を見て帰って来た事がまだ最近なように思います。

まさかその年に自分も同じように胃癌になるとは夢にもおもいませんでした。

私は働けるほど元気になり、叔父も肺炎、腸閉塞を患いながら過ごしていました。

でも…

年末に叔母から体調が悪く年を越せるかどうかわからないと連絡があった。

その頃の私は咳がひどく病院通いをしていたため、お見舞いに行けずにいました。

元気になったらいくつもりでいたら、やっと行けるようになり叔父の元へ。

母も連れて行きたいけどとても連れていけないから私達だけ…

食べれないからしんどいと…

80才になる夫婦が寄り添い病院生活をしている姿に只々早くよくなりお家ですごせるよいうにと思わずにはいられませんでした。

帰りに主人と👫でお互い身体に気をつけなければと話しながら帰って来た。