レムリアン・ヒーリング®を習った途端アップグレードされ

 

魂の故郷シャスタと過去世の縁が、繋がり13回お呼ばれしてる。

 

日本では、16回の宮古島を卒業し現在、石垣島11回の記録を更新中💖

 

レムリアン・ヒーリング®ティチャーになって早12年

 

レムリアントラベラーSanaeです。

 

 

写真のスイセンは、母親宅のお庭に咲いていた花。

 

帰りの車中にスイセンの甘い香りが、立ち込め癒されました💖

 

今年になってから

 

訪問リハビリや訪問介護日の必ず同席を止め

 

Sanaeのペースで週2日介護に通うフリースタイルにしたら

 

自分のスケジュールで無理しなくて良くなりました!

 

Sanaeが、続けている入浴介助は、

 

訪問リハビリ日や訪問介護日に合わせると

 

母親の入浴する気持ちが、スムーズに動くのも学んだ。

 

この日は、超~優しい院長が、主治医の内科へ

 

内服薬の処方で予約通院しました。

 

中待合で待っていると着ていたベストのボタンを外しだす。

 

ボタンを外さなくても聴診器充てられますけど。

 

昔の対応が、身に付いてる。

 

毎回、問診や会話は、

 

アシスタントの方が、パソコンに打ち込み

 

院長先生は、会話した記録を見て確認し話を合わせ

 

母親が、言いたい毎回、同じ内容の

 

昔のことを話してもちゃんと受け答えして下さいます。

 

母親が、気持ちよくひとりで話している間に

 

Sanaeにも話しかけ説明したりしてくれるのです。

 

高齢者の扱い方が、上手。

 

先生が、カレンダーの母親の誕生日を指さし

 

この日は、何の日ですか?】って質問された。

 

先生って心が、広い。

 

先生が、書いて下さった介護認定調査書のおかげもあり

 

要介護2になれたのでそのお礼もお伝え出来ました💖

 

12月の通院の際

 

認知症の薬の量を増やすのもひとつの方法だと教えてもらった。

 

12月に新しいことに変わるのは、玄関の手すりのレンタルで懲りているから

 

直ぐには、変更しなかった。

 

弟にも相談したかったしね。

 

変えるなら

 

次回の通院の時が、安全(笑)

 

変更すると

 

新しい認知症の量(グラム)で、1錠は、無く

 

2錠になってしまう。

 

果たして

 

母親が、この変化を理解して受け入れられるか?が、一番の問題。

 

とにかく

 

試してみることにしました。

 

なぜ薬が、合計3錠になったか?

3錠飲まないとどうなるのか?

 

母親のノートと薬ケースに貼り紙しました。

 

この家で生活を続けるために必要な薬

 

90歳まで秒読み。

 

この一年88歳って言ってるし(笑)

 

この写真の子も母親の家からもらってきたまた別の子。

 

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

 

レムリアン・ヒーリング®認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェ開催

 

我が家の3頭の保護犬のこと
右差しアグリドッグレスキュー右差しはーとinはーとZR右差しDOG RESCUE

 ※DOG RESCUEの20年間の活動は、終了しました。

  現在、おうちが決まっていないわんこたちの里親募集は、継続中

自然界のこと
母親の介護のこと
右差しこちら
石垣島のサロン出張でのリトリート開催のこと
などなど

 

発信しています💖

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 マスターレベル1ティーチャー

臼井式レイキヒーリングマスター
ゼニスオメガヒーリングティチャー
Sanae