自由になること・余裕のある時間を持つことで

 

自分が、アップグレードされるのをご存じですか?

 

レムリアン・ヒーリング®を習った途端

 

魂の故郷シャスタと過去世の縁が、繋がり13回お呼ばれしてる。

 

日本では、16回の宮古島を卒業し現在、石垣島11回の記録を更新中💖

 

レムリアントラベラーSanaeです。

 

先週末

 

コロちゃんが、ヨタヨタと歩く!

 

以前も椎間板ヘルニアや消化器系のトラブルでヨタヨタすることが、ありました。

 

かかりつけの動物病院は、この日休診。

 

1日様子を見ていたらほぼ1日中ず~っと眠ってました。
 

カメラ個室を作る

 

翌日病院へ。

 

下記の収納ケースに入れ寝かせたまま移動。

 

1時間ほど待ち診察を受けた。

 

 

かかりつけの先生からCT撮影が、必要だと言われ

即!先生が、電話で

 

神奈川県藤沢市のマーブル動物病院にCT検査の予約を取って下さった。

 

検査の時間帯は、午前中。

ありがたいことに翌日空いていた。

 

マーブル動物病院は、以前

 

消化器系のトラブルにて1度受診してる。

 

マーブルさんは、五男坊オリオンが、鼠径ヘルニアの手術を受けご縁が繋がった。

 

頼りになる動物病院なのです💖

※オリオンは、前飼い主が声帯を切りそのため呼吸が、浅く 暑さに弱い。
かかりつけの先生からのご紹介で

最新の設備が、揃っているマーブル動物病院にて手術を受けました。


その時の過去ブログ

 

診察開始時間は、9時から。

 

Sanaeの自宅から片道40数㎞。

 

有料道路は、空いている時間帯や区間しか運転したことが、無い(汗)

 

新東名からさがみ縦貫道路から茅ケ崎中央ICで降りるルートが、あった。

 

新東名は、いまだにナビが反応しない・・・・・。

 

まあ

 

行きだけ行けるところまで有料道路で行くことに決めた!

 

伊勢原大山ICを過ぎ少し走ると

 

ナビが、新東名ルートを選択してくれた!

 

この日は、三連休で通勤車が、走っていなかったおかげで空いていて

 

ナビ通りに茅ケ崎中央ICで降りることが、出来ました💖

 

診察も空いていてすぐに呼ばれ日帰り入院となりました。

 

その際、CT検査で全身麻酔をすること!

 

何万頭に数頭そのままお亡くなりになることもあること!

 

それを聞いて怖くなった。

 

誓約書を書きコロちゃんをお預けし

 

駐車場の車の中でひかりの存在たちにコロちゃんのことをお願いしました。

 

帰り道

 

動物の葬儀社の看板が、目に入った。

 

まだSanaeの気持ちに不安が、あるのに気付き急いで手放しました💖

 

脳内の意図も叶う!このご時世によろしくない事考えちゃまずいもの。

 

帰宅後、動物病院から連絡が、あったお迎時間に間に合うように再び車を走らせた。

 

予定到着時間を17時に決め(17~18時の間)自宅を15時半過ぎに出発。

 

新東名で伊勢原大山ICで降りて下道で行くことにしました。

 

厚木の戸田の交差点前までは、順調。

 

この交差点は、直進と右折車線に分かれる。(と後で知る)

 

道路の表示は、直線の右車線をスイスイ走っていた。

 

なぜ空いていたのか?

 

やっと意味が、分かった時には、直進車線には戻れない・・・・汗。

 

とりあえず右折したら前を走る車が、何台も細い道に入るのでついて行ったら

 

なんと!裏道でした。

 

川を渡る道が、少ないためあちこち渋滞。

 

まあこの裏道もかなりの渋滞でしたが、親切な運転手さんに何度も出会い

 

道を譲ってもらえて17時10分ごろ病院に到着。

直ぐに呼ばれ説明を受けた。

 

今回、歩けなくなった原因は、頚椎の2~4番の椎間板ヘルニアでした。
※以前は、腰あたり

 

以前、「首輪だけでお散歩していたか?」聞かれた。

 

保護犬なので2015年2月(アグリさん保護)で以前の生活は、分からない。

もうリードを付けての「お散歩へは、行けない」そうです。

 

お庭のドックランでリードを付けず自由にお散歩するようにします💖

 

日帰り検査は、CT以外にも

 

血液検査

レントゲン

腹部エコー

など

 

細かく検査していただきました。

 

血液検査の結果で今すぐに手術や治療の必要は、無いけど

 

「この子いろんなところ悪いよ」って院長に言われる・・・・。

 

検査結果の画像も頂きました。

 

 

お薬を3種類8日分処方していただき

 

その後は、かかりつけの動物病院に通院します💖

 

この日のお会計のために現金たくさん持参しました(笑)

 

113680円

 

久々の6桁(笑)

 

保険を使いますか?って聞かれたけどもう加入を止めている。

 

例え加入していても本日は、通院になるから10000円のサポートだけ。

 

気持ちよくお金のお支払いをしました。

 

帰りは、のんびりと一般道で帰る。

 

日帰り入院翌日の夜には、動かなかった後ろ足で身体を掻き始める。

上半身を起こしたり

 

他の子が、近づくと唸ったりと気力が、戻ってます。

 

更に2日後夜には、身体を支えてトイレシーツでオチッコしてくれた。

 

3日後、足の調子が良くてお庭で支え無でひとりでオチッコとピーが、出来た~。

 

無理は、禁物なので本犬の体調に任せてます。

食欲は、普段より量は少な目ですが、目が輝きを取り戻し

 

元気なので安心です。

これからお薬治療が、始まります。

 

この日の走行距離160㎞オーバー(笑)

 

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

 

レムリアン・ヒーリング®認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェ開催

 

我が家の3頭の保護犬のこと
右差しアグリドッグレスキュー右差しはーとinはーとZR右差しDOG RESCUE

 ※DOG RESCUEの20年間の活動は、終了しました。

  現在、おうちが決まっていないわんこたちの里親募集は、継続中

自然界のこと
母親の介護のこと
右差しこちら
石垣島のサロン出張でのリトリート開催のこと
などなど

 

発信しています💖

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 

臼井式レイキヒーリングマスター
ゼニスオメガヒーリングティチャー
Sanae