自由になること・余裕のある時間を持つことで

 

自分が、アップグレードされるのをご存じですか?

 

魂の故郷シャスタと石垣島が、どストライク!

 

レムリアントラベラーSanaeです。

 

 

 

 

今年の夏からのお楽しみは、

 

韓国時代劇ドラマを複数作品同時に視聴すること。

リラックス時間です。

 

ラッキーなことに

 

アメーバーTVやBS・地上波で観たことが、無い作品に出会えてる。

 

哲仁王后(チョルインワンフ)

インニョン王妃の男】 全16話
コッパダン】 全16話
私の国】 全32話

帝王の娘スベクヒャン】 全72話
チャクペ】 全32話

 

それと

 

トンイ】2回目も集中視聴完了 全60話

 

2回目って見ている視線が、違うのがよく分かった!

 

見つけたNGシーンは、

 

スタッフが、歩いているのが写り込んだまま

薬を飲む器の底にシール?
髪に虫が、止まっていたり

王様の肩に虫(ゴキブリ?)

 

華政(ファジョン)】も2回目ともザックリつまみ見しました(笑)

 

いつか?

 

全話視聴出来るチャンスが、来るからね。

 

哲仁王后(チョルインワンフ)は、

 

テレビ東京AM8時15分から放送なので仕事に行く日も影響無く観られる。

 

タイムスリップもので現代のプレイボーイシェフと

 

朝鮮王朝第25代王哲宗のおしとやかな王妃の魂が、入れ替わる話(笑)

 

初めて見たけどなかなか面白かったです。

 

同じ時間の次作品が、【帝王の娘スベクヒャン

 

全72話って長い。

 

平民として暮らしている姉妹の妹が、ある時姉が、王の娘だと先に知り

 

内緒で姉になりすます話。

 

姉妹なのに性格は、正反対。

 

妹は、外見は、美しく見えるけどおなかの中は、黒い。

 

姉は、キレイな顔立ちで心が優しく周りを気遣い明るい人柄。

 

だけど

 

人を見抜ける目を持っていない人たちは、み~んな

 

外見や表面や偽りの言葉でだまされちゃう。

 

その人が、勝手にイメージを創り上げる。

 

例えば

 

書籍を読むと作者を想像して実際にあったことも無いけど

 

その本の内容でイメージが、作り上げられていくのと同じ。

 

紙面だけでは、本当のところは分からない。

 

韓国時代劇ドラマの好きなところは、心のキレイな人たちの志。

 

権力やお金を使い悪行を繰り返す者をも打ち負かす尊い行い。

 

尊い人になりたいって思ったのは、【トンイ】を見てからです💖

 

現在も視聴中なのは、

私の国】 全32話

帝王の娘スベクヒャン】 全72話
チャクペ】 全32話

 

感想を上げていないのは、

インニョン王妃の男】 全16話
コッパダン】 全16話

 

またの機会に💖

 

大好きなレムリアのこと
レムリアン・ヒーリング🄬認定講座基礎・上級
レムリアン・ヒーリング🄬マスターレベル1認定講座左矢印神奈川県茅ケ崎市カフェにて開催
我が家の3頭の保護犬のこと
右差しアグリドッグレスキュー右差しはーとinはーとZR右差しDOG RESCUE

 ※DOG RESCUEの20年間の活動は、終了しました。

  現在、おうちが決まっていないわんこたちの里親募集は、継続中

自然界のこと
母親の介護のこと
石垣島のサロン出張でのリトリート開催のこと
などなど

 

発信しています💖

 

 

ありがとうドキドキ

いつもありがとうドキドキ

すべてにありがとうドキドキ

 

レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー 4期 

臼井式レイキヒーリングマスター
ゼニスオメガヒーリングティチャー
Sanae