ネタ 年金 | のんびりまったり ライのグダグダ日記

のんびりまったり ライのグダグダ日記

ぼちぼちしか書かないと思いますんでヨロシクお願いしま~す☆

年金68歳~案、どう思う? ブログネタ:年金68歳~案、どう思う? 参加中
本文はここから

何でもかんでも引き上げはやめて欲しいね(-""-;)

年金支給開始年齢が引き上げられても、それまでの間を食いつなぐ保障があれば問題ないが、現状そうなってないでしょ~

60歳で定年で8年間食いつなぐのってかなりきついんじゃね

年もいってる訳だし・・・


定年過ぎても働きなってことなのか


そもそもその年齢になって働けるのか?


働くとこはあるのか?


子供が減ってるから働くとこは有るのかもしれんが企業が雇うのか?



引き上げる前にもっと見直すところがいっぱいあるんじゃないのかね~


それでは払う人がもっと減ってくよ


まぁ、わしゃちゃんと払ってますがね( ̄ヘ ̄)

ちゅうかそれまでちゃんと生きてられるかな((((;゚Д゚)))