41日目、サブキャラ | raionmaru8のブログ

raionmaru8のブログ

ブログの説明を入力します。

3日ぶりの更新ですが、3日ともスト6しています。

 

ずーっとランクマしていますが相変わらず1450付近の下層に漂っています。

 

6日間?約1週間も同じランク帯に居るので完全に沼です。

もう一生ここで過ごすんじゃないかって心配にもなります。

 

それで頭によぎったんですよ、サブキャラ作ろうかなと。

とりあえずルークのコンボ練習してみたのですがどうもしっくりこない。

他にも触ってみましたが、ハッキリ言ってつまらん。面白くないんですよ。

 

やっぱりDJが好きなんだと再確認できた。それだけでも収穫は大きいです。

負けても腐らず使い続けようと思います。

 

 

反省点

・キンバリー戦

まじで終わってた。1抜けしても良かったんじゃないかと思えるレベル。

 

・マリーザ戦

まじで終わってた。1抜けしても良かったんじゃないかと思えるレベル。

 

・JP戦

もう2度と撃ち合いはしない。

変に成功体験あるせいで、弾の撃ち合いいけるんじゃないかと思っていたけれど無理。

ヴィーハトがマジでうんこ。ワープに怯えながら撃つなら歩いたほうがまし。

自動発射のタイミングを知るためにもトレモで試すべき。

 

 

課題

・ジョスクール

ケン戦、ジュリ戦だいぶ刺さった。問題はパニカン確認ができてない。マジで勿体ない。

何となく打つのではなく、打つときは集中したい。

 

・コンボミス

結構あった。要練習。

 

・各種キャラ対

永遠の課題1

 

・対空

永遠の課題2

 

・ガイル戦

これ一生分からん。

いけるのでは?やっぱ無理じゃない?が永遠に続いている。

とりあえず分かったのは相手の中足が届く距離にいては駄目だ。発生負けする。

じゃあ遠距離で撃ち合うのかって言うと違うと思う。

こちらのソバットも相手の中足も届かない距離で撃ち合う?これはマジで勇気がない。

飛びは必要だし相手も飛ぶ。これが苦手だからスト系逃げてたのある。

CPU戦から出直そう。

 

・ジュリ戦

風刃貯めにジャックナイフ確反できていなかった。

中足ガードしたら弱中強の意識だけで良い。キャンセルラッシュからの択は捨てる。

今日は負けなかったので結果的には良かった。

 

 

 

良かった点

・音ゲー完走

実戦でできたの嬉しい。SA2の生当てだと成功率良くなってきた。これも要練習。

 

・春麗戦

気功拳に合わせてのODエアスラが良かった。

リターンが半端ない。

春麗戦に限らず球持ちはODエアスラ→ラッシュの立ち回りでいこう。

 

・モダン戦

良くなってる。ほんとに99秒間戦う覚悟を持つだけ。歩いてしゃがめたのは良かった。

 

 

 

明日以降

確半の研究と実験。