38日目、現在の状況。 | raionmaru8のブログ

raionmaru8のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はできなかったので2日ぶりにスト6をプレイ。

 

今日はトレモとアーケードモードのみで対人はしていません。

ひたすら調べものと練習の日でした。

 

現在の状況を備忘録の意味も込めて記そうと思います。

 

 

ゲーム内プレイ時間

約110時間程度。

 

多い順にランクマッチ、アーケード、トレモで約87時間。

バトルハブが約20時間程度。

カジュアルとワールドツアーは正直わからないけれど合わせても10時間未満だと思われます。

 

 

ランクマッチの対戦成績

 

全体856戦、勝率59.46%

 

ケン    114戦、勝率49.12%

リュウ   88戦、勝率75%

ルーク   79戦、勝率63.29%

キャミィ  78戦、勝率64.1%

ジュリ   69戦、勝率66.67%

ジェイミー 50戦、勝率58%

マリーザ  47戦、勝率44.68%

ザンギエフ 41戦、勝率39.02%

JP     38戦、勝率55.26%

ガイル   38戦、勝率65.79%

マノン   37戦、勝率59.46%

春麗    32戦、勝率62.5%

DJ     30戦、勝率63.33%

本田    21戦、勝率61.9%

ブランカ  21戦、勝率76.19%

アキ    17戦、勝率82.35%

リリー   16戦、勝率43.75%

ラシード  16戦、勝率37.5%

キンバリー 15戦、勝率46.67%

ランダム  5戦、勝率60%

ダルシム  4戦、勝率50%

 

 

こうして数字を並べてみた所感。

 

最優先でキャラ対するべき。人口多い組。

ケン、リュウ、ルーク、キャミィ、ジュリ

この辺りは本当に良く当たっているのが分かります。

使用人口多いので最優先でキャラ対するべきですね。

 

次点でキャラ対するべき。負け越し組①

マリーザ、ザンギエフ、リリー

面子を見るとコマ投げ持ちです。正直苦手意識がかなりあります。

そこそこ使用人口も居るので、対策は必須です。

何故かマノンがこの枠に入っていないのが不思議です。

 

正直諦めていいかも。負け越し組②

ラシード、キンバリー

スピードキャラというかトリッキーキャラって枠組みですね。

動きが速すぎて思考が追い付かないのが敗因だと思います。

2キャラとも設置からのセットプレイが強力なのも敗因でもあります。

ただ人口が少ないのか2キャラ合わせても30戦程と少ないので、当面は対策してなくて諦めるって選択でいいかなと思います。

 

その他。

名前が挙がってないキャラも後回しにしようと思います。

 

 

今後の課題

・SA2

コンボに組み込んでいきたいので、まずコンボルートを手癖付ける。

 

・対空

一生課題だと思う。

 

・ジャスパ

だいぶパリィ意識できていると思うけれど、出し所が難しい。

とりあえず何か初段ガードした後は狙ってみる。