13日目、分かった事 | raionmaru8のブログ

raionmaru8のブログ

ブログの説明を入力します。

13日目

バトルハブはマスター帯しかいないのか、強い人ばかりです。

そんな中でもマスター春麗に4-1で勝ち越せたのは自信になりました!

 

春麗戦の立ち回りはひたすら我慢かな。

気功拳と一緒に歩いてくるのはもう受け入れるしかない。

相手が後ろ歩きで溜めを作ってたとしても中足は振らない。どうせ当たらないので勇気を出してエアスラ。

将来このブログを見返したときに、始めて約2週間のDJ使いが考えそうな春麗対策だなと笑いたいものですw

 

ただ勿論負けまくった試合もありました。

それはダルシムとキンバリー。

 

ダルシムに至っては初対戦ですよ!初対戦がマスターダルシム…

ダルシム戦もキンバリー戦も共通していて、何が駄目で負けたのか全く分かりませんでした。

 

リプレイを見返しても一体何が悪いのかすら分からない、それくらいレベル差ありました。

中段は立つ、下段はしゃがむ、投げは抜ける、飛ぶ、バクステ。

ほんとにこれくらいしか分かりません。

一方的に負けると一体何が悪いのか分からない、まるで遊ばれているような感覚でした。

 

 

ランクマは勝ったり負けたりで暫く沼りそうです(ノД`)・゜・。

 

 

モダン戦

ルークやキャミィに勝ち越し、というか負けなかった。

モダンには安易に飛ばない、SAされたら諦める覚悟で技を振る。それが良かった。

一度スライディング見てからSAされた時は発狂しそうでした。

 

気になるのがランクマでルークもキャミィもモダンしかいない!なんでだろ。

しかもルーク多すぎ。まぁ主人公だし人気あるか。

 

 

分かった事①

立ち小パンがしゃがみにあたる。

これかなり衝撃なんですが!!!

今度から暴れる時は4Fの立ち小パンにします!

 

絵面ひどすぎでしょ。意図して設定しているようにしか見えない。

 

 

分かった事②

リプレイ見返ししてい気が付いたんですが

めくり→2LK→2LP

この後いつも中ジャックナイフにしている。

しゃがみなら中ソバットだし、確認も楽だから立ってたらジャックナイフ。

これ立ち確認しているなら大で打たないといけない。かなり勿体ないと思う。

立ち確認自体はできているので大で撃つ練習しよう。

 

分かった事③

ケンと春麗とキャミィは実は行ける方なのかも。

一番の天敵はマリーザなんじゃないかと思えてきた。

ザンギエフにも言えるけれどアーマーがきつすぎ、DJ通常技にキャンセル効かないからかな。

 

 

今日は結構できたので良かった(*‘ω‘ *)

明日もスト6頑張ろう。