うち弁。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

2月21日のおべんとう

・甘いたまご焼き

・菜花おかか和え

・魚肉ソーセージソテー

・ほぐした紅鮭 炒り胡麻

・ほうじ茶(保温ボトル)

 

今日は休みだったのに、勘違いして弁当作りをしてしまった。。。

 

ありがたく自宅で昼ごはんに頂きました。

茹でた菜花にかつお節と醤油・メイプルシロップ少々で和えています。

菜花とかつお節ってなんて相性が良いんでしょう、ご飯がすすむ!

 

特別感はないけれど、弁当箱につめるとなんでも美味しく食べられますね。

 

 

では、またね。pri