休日の朝ごはん、肉じゃがオムレツ。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

12月4日の朝ごはん

 

・肉じゃがオムレツ

・自家製白菜漬け すり白胡麻

・味噌汁(豆腐 丹後しめじ エリンギ 牛蒡 ニラ)

・煎茶

 

肉じゃがの翌日のお楽しみはオムレツです。

一口大のじゃが芋をフォークでさいの目位の大きさにして卵で包んでいます。

具沢山の味噌汁と先日仕込んだ白菜漬けも添えて大満足な朝ごはんになりました!

 

肉じゃがオムレツ。

しっかり目に卵も焼いています、卵の味付けはマヨネーズを少々加えいるだけ。

ちょっと焼き色が付き過ぎたかな?

 

白菜漬け。

先日のジップロックに入った凍った白菜が漬物になりました。

冬の白菜漬け、こんなに手軽で早く漬かるなんて思わなかった。

今回は白菜一株買ってしまって、食べ切れないと思い3/4株を漬物にしました。

今朝は白菜漬けにすり胡麻をまぶして食べました、納豆ご飯を白菜で巻いて

食べても美味しい。

 

 

では、またね。テレ