とくになんの意味もない日常のこと | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

さてさて、おうち時間も長くなってきたけど、これから連休。
ひたすら庭でバーベキューしようと思います。


とある教育関係の方から聞いたのだけど、もしかして、5月末まで学校がまた休校だとか、、


自治体によってはもう決まってるらしいです。。。
私の住むところは連休中に教育委員会が決めるそうです。

夏休みがほぼなくなるとか、9月始業式なるとか、、

9月始業式は賛成🙋‍♀️だけどね、、、

いろいろ予定立ちません。

というか、2月に買った子供の定期、、、半年分。
払い戻せばよかった😿
子供の通学定期だけど、かなりマイナーな観光路線の電車なので、結構高い😂

はぁ。
習い事に関しては息子くんは頑張ってオンライン授業。
しかしですねー、塾から貸与されてるタブレット壊しましてね、、、💧
最近怒りを通り越して、呆れてます😢
なんで壊れるんだか、、、

やむなく低学年のときに使ってたスマイルゼミのタブレットを初期化して一時凌ぎしてます、、、

ほんとは塾のやつのほうがテストとか受けれていいんだけどね、、、

娘は毎日いろんなところで飛んだり跳ねたり、、、
ちょろちょろとしています笑
なんか毎日よくしゃべるし、踊るし、、、


ピアノだけは、個人の先生なので、レッスンやってくれるので、ピアノの練習はよくやってます。

先日私もすっかりレッスンを忘れてたら、ビデオ通話でレッスンしてくれました💧

オンライン授業に、ビデオレッスン。
世の中便利になりました。

あとは思いっきり友達と笑ったりしたいなー


こんなご時世だからなのか
私が死にそうだと思ったのか

過去にお別れした方2名から連絡がきました笑


コロナのハレーションといいますか笑

持病とか術後の人は大変だから!
気をつけて!
自分を大切に!

とか、、

いや、術後割と経ってますけど💧
自分を大切に!って、、へい。大切にしとります。


まぁ、ありがたいですね。
分かれてからも心配していただきまして、、

ありがとう、まだ生きてますから笑
と、丁寧にお返事させていただきました笑
元気だからって、じゃあ久々に会おう!とならないのがいいですね笑
会える状況ではないですから、ほんとに心配してくれてたんでしょう。
一人の方はFacebookでお友達になりました。
なんか断る理由が見つからず💦


皆様も体力落ちたりしてると大変です。
なんとか乗り切っていきましょ〜