令和元年育児備忘録 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

今日はホットヨガに行ってきた💕

平日になぜいけたかというと、子供たちのおかげ👶🧒

ありがとう😊


実は
夕方、我が家の1号(長男)電話がかかってきて



チャリの鍵🔑がない💧


知らんわ😂
塾の開始15分前。


ママ、仕事あるねん。
電車でお行き。←冷たい母。


というか、すでに間に合わないだろう😂
でも、知らん。
あれほど鍵はちゃんと決まったところに置きなさいと言ったし、母のせいではない。



さぁ、どうすんのかなぁ。
チャリだと10分ほどで着くはず。

電車だと本数によるけど、なんだかんだ遅れる。
歩いたら30分。


で、塾が終わる頃
娘とお迎えに行ってみた



先生がいらしたので


今日遅れてきましたよね、、、すいません💧
自転車の鍵忘れたようで、、。


と言ったら


自転車の鍵のことは聞いてませんけど
ここまで走ってきたと言ってたので、、、(^_^;)

先生も困惑気味。


というか、走ったのか
歩いて30分の距離を!?


なかなかやるじゃんか笑笑

とりあえず謝ったら、


17時開始だけど、
35分遅れできたので、18時35分まで見ますからお待ちください


とのこと。


個別指導塾なので、先生が空いてたのか、ちゃんと1時間見てくれたました、、

先生ありがとう!
ナイス、個別指導!笑


そして、帰りはどーしよーかなぁと思ってたら




ママのチャリに3人乗りする!と笑笑

まあ電動だけどさ。
じゃ、乗ってみるか!

とこれまた勢い的に、なんだかサーカスのよう😂

ちょっとせまーい!
とか
ここ、あたるー
いたーい

とか笑
なんだかんだゲラゲラ笑いながら
帰宅してたら、


息子の友達がいましてん、、、


息子、私のチャリに乗りつつ、妹と抱きつきながらだったので、恥ずかしかったようで、、、


見られちゃったー
明日学校てなんて言おうかなぁ、、、
とか笑笑

男の子、かわいい😍


帰宅後に


今日は遅くなっちゃったから、
だらだらしないで、サッとお風呂入ってご飯食べちゃうからね!

と言ったら

お弁当だった息子が、
鍵を紛失し、遅くなったことを悪いと思ったのか


まま、お弁当全部美味しかった!
ありがとう。
今日は、お洗濯たたむね!


とお手伝いしてくれました😭

母感激。
お洗濯は、、、娘に比べたら畳むのぐちゃぐちゃなんだけど、
それでも乾燥機からだしてなんとなく畳んでくれてるだけで、ほんと助かる!
畳み方汚くたって、死ぬわけではあるまい。


ママこそ、ありがとうだよーー💕

そして、一通り家事育児終わらせたら

まま、ヨガに最近行ってないから行ってきていいよ!って。

でも、二人を置いて行けないよ。


とは言ったんだけど、

なんかあったら、お隣さんかばぁばんちにいく。
ママも電話持って行って!
とのことで、、、


正味90分ほどですので、行かせてもらいました〜
子供の好意を無下にしたくなかったし。

なんとなく不安でしたので、母に来てもらったけどね💧

今日は、塾の待ち時間を利用し、
勢いで娘のテニススクールに入会もできたし🎾

なんだかんだ有意義な1日だわ〜


時間はないと思ったらない。
作ればなんとかなるわね。


いつか、こんな忙しくて、
こんなかわいい事を言ってくれたことを忘れちゃいそうだから、ここに残しておく。

もっと大きくなったら、ママと3人乗りなんてしてくれないもの。

あんまり急いで大きくならないで。
いつまでも、お菓子食べながらゲームしてる姿を見ていたいわ。

息子小4の記録。

とりあえず鍵見つけときなさいよ笑