夢日記 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

寝ているときにすごくよく夢を見ます
毎晩3本立てくらい笑

覚えおくように一時期インスタのほうに記録していたんだけど、PW分からなくなってしまってから書き留めておくところがないので。


昨夜の夢ははっと目覚めたのでよーく覚えている笑


場所は行きつけのバー🍷
仲良しMとRにしか教えてない場所。

付き合った人にも、よく飲む同僚にも、絶対教えない😂
ほんとに気を許した人だけの秘密の逃げ場だから。

だって、のんびり飲んでるのに、
そことに元彼とか同僚が現れたらすんごい台無しじゃない😂

それくらいほんとに心地よい大好きな場所。
一見さんも、みんな仲良くしてくれるから。

夢の内容はその行きつけで。

そこで、Mと飲んでると、いつもの常連さんFさんがやってきて、スパークリングを入れてくれた。

はい、悪酔いするパターン🤮
私のことを泡娘とよぶFさんは、いつもスパークリングを開けてくれる➡️悪酔いのパターン。

酔っていい気分になってたら、何故だか占い師がきて、みんな見てもらうことに。

夢って不思議なシチュエーションが多い💧
待ってるときに私は
酔った〜と仲良しMにもたれかかり、、、

あと少しだよーって言われながら待ってたら、、



視線の先に見覚えのある姿が。
このお店。
一杯頼むごとにその場でお金払うというまさにバーの形式。

カウンターでビール持ちながらお金を払う見覚えのある姿が。



急に酔いが覚めて


ねぇ、M!あれ!あれ!
なんでここにいるの!
教えたの?この店!

と詰問😂

このお店、ちょっと離れたところにあるし、たいてい普通の人は気づかないはず。

そう、その見覚えのある人は元彼😂
Mは共通の知り合いなので、連絡先も知ってるので、
問いただすと


だって、こんなに酔っ払って、連れて帰れるのあの人しかいないじゃん笑って💧
もういい加減わだかまりも取れただろうし、仲良く飲もうよって、、、

まぁ、それにしてもよく来てくれたもんだなーと。
そして、何故だかなんかかっこよくなってないか!笑笑
こんなに背が高かったっけ?とか
こんな話し方してたっけ?とか。
服装が安っぽ〜いかんじだったのに、きっちりされてて、さすが夢の中。
美化されておりました笑笑


普通に飲んでいたんだけど
秘密の行きつけを侵食された気分だけモヤモヤ。

仲良しMは応援してくれてたので
あんたたちほんとにお似合いだったんだよー
やりとりみてると老夫婦みたいだったし、
とかまたくっつけようとしだしたんだけど、、、

その気遣いに感謝しつつテラス席で飲んでたら、
今度は通りをまた見覚えのある人が👀


夢の中でスパークリング吹いたわ笑笑

また元彼が通る。
さすが夢。

なんでここにいんの?
なんでここ通るの?
え?ストーカーなの?😂ってな具合に。

そこで、よくわからない元彼二人と飲むという構図が出来上がりましたけど。

二番目に登場された方は、なんていうか、、、はじめに登場された方より痛ましい姿で。

痩せ細り、、、白髪が増え、、、
そして、なぜここを通ったのかというと、仕事がうまくいかなくなり何度も転職するも、どれもうまくいかず、親の介護が重なり無職。
家を売り払い、家賃の安いこの田舎町に越して来たそう、、、
別人のように痩せていて、頬もこけてヨレヨレの服。

あまりに可愛そうでお酒おごりました😂

なんか、その変貌ぶりと二人の対局な感じがザワザワした夢。

もう会うこともない二人だけど、
夢の中で出演ありがとう笑

きっとどこかで楽しく過ごしているのか、はたまた夢のとおりに落ちてるのか、私の知ったことではないけど、ただ、別れた方が不幸になってるのは辛いなぁと思って目覚めた夢でした。

出演のあった元彼さんから、先日ラインがきまして。

おれがヤフーニュースでてる!
と一言笑


リンク送ってくれないとわからん。

とだけ返して、そんなやりとりがあったんだけど。
元気そうでなによりだなぁと思ったので、そんなことが潜在意識ででてきたのかしら。

ながくなったけど、夢備忘録。


友達とか元気そうに連絡くると何よりと思うので、私も元気に過ごしております。

先日は弾丸旅行✈️
弾丸ツアーにはまってる私。

今年は一週間のお休みが好きな時にとれるので、楽しみ❤️
どこにいこうかな〜❤️

美味しいものと、ステキな人と楽しい時間を過ごして夏を満喫しよーっと♫

夏はすぐそこ。
早く梅雨明けして〜

雨上がりの娘ちゃんとパチリ。
雨も☂️楽しいけどね❤️
さて、子供たちのスイミングお迎え行ってこよう♫