血液検査結果。 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

抗がん剤から10日目の昨日、血液検査をして、診察を受けました。


はぁー、私ってば、もう骨髄抑制で危険な状態かもぉー(((( ;°Д°))))


なんて、一人で無菌室のイメージをしてみたり。

病院ではマスクして、所々にあるアルコール除菌で手をスリスリ。

血液検査のとこで、順番待ってたら、一月に大腸の内視鏡検査やった時の消化器内科の女医さんに会った。


こんなとき、声をかけてしまう、オバサンなわたし。。。


あ。せんせー!

もちろん、向こうはたいてい誰?的な感じになる。
だけど、けっこう覚えててくれてるんです!
まぁ、私が検査のとき、痛いのやだぁーとかのたまったから覚えてるのかもだけど、、、

髪、昔は長かったんですけどぉー

と言うと、、、

うん、分かる、分かるよ!
何だっけなぁー、えーっと。。。
婦人科かかってた方よね?



おぉ。
すごい。
覚えてくれてる!


そう!
そうです。一月に大腸カメラで痛い痛いって叫んだ人笑

今日は血液検査?

このあと外来もあるんですけど、あの後、手術もして、転移もなくて、抗がん剤をやって、、、ちょうど10日目なので、血液検査に来たんです。


ヘェ~。
元気そうでよかった!
結局、大腸転移ではなかったみたいでよかったね。

と、お話をしました。
覚えててくれるもんですねぇ。


このあと、採血室で、、、、
痛い採血かぁ~、、、


看護師の方にすかさず

何ccとります?

そんなにないみたいよぉー。
えーっとね、、、7ccね。


んぁ!?ヽ(`Д´)ノ
こないだその7ccが取れなかったんですけど!

とは、いいませんでしたが、もう既にテンションダウン(´Д` )

しかしだな、、、
そこは、採血室の看護師。
百戦錬磨なわけで、



あ。
痛くない(°∀°)

あっと言う間に終わりまして、、、ホッとしました。
前回なんだったんだ、、、


と、次は婦人科外来に行こうとトボトボ歩くと、これまた産婦人科の女子力高いT先生。

こんにちわー!

あらー。元気そうね~。


とか、一通り副作用で死んだ話をして、、、

あ。ちなみに、この髪まだ地毛です!

と言うと、

キレイ、キレイ!

と褒められました。
ほんとに抜けるの?ってくらいツルツルでむしろ最近キレイなんですけど、、、

嵐のまえの静けさなんか、、、

そんなこんなで、婦人科外来へ。
外来の待合でスマホ見てたら、Dr.レイチェルが私の診察の10分くらい前に、ヨロヨロと疲れた感じで外来に入って行くのが見えた。

Dr.レイチェルはあまり外来のところに名前がなくて、手術要因なのか、、、

とにかく、やはりまた疲れている様子。
わたしの外来診察にあわせて来てくれたようです。


診察が始まりまして、、、

Dr.レイチェルが
どうでした?

えーっとですね、、、
とりあえず、副作用について、覚書として一覧表にしました。


と、出すと、ここで、Dr.レイチェルと看護師さん笑う。

え?へんですか?だって、忘れちゃいそうだしら次回の参考にしないと!

とりあえず、ひととおり副作用についてプレゼン。

あれが、あーだった、こーだったとか話してたら、Dr.レイチェル、カルテにすべて書き書き。。。

なんか申し訳ないんで、

すんません、なんか書く事多すぎですね、、、(´Д` )

いいえー、初回はどうしてもイロイロありますからねー。

と、お優しいDr.レイチェル。

吐き気が強かったことを気にしてくれたDr.レイチェルが


抗がん剤のまえに流す吐き気どめなんですけど、ちょっとお値段はっちゃうものだけど、後からくる吐き気を、かなり止めてくれるやつに次回から変えましょうか?

と。

お値段張る?
どんくらいよ?(°д°;)

まぁ、ほぼ戻ってくるし、いいんだけど、たかだか二泊三日の抗がん剤なのに、こないだは手術と同じくらいの値段したからどんだけ抗がん剤治療って高いのよぉー!?


とりあえず、まぁ、それにしてもらおうってことで。。。

ほんと効くのかねぇ。。。


そして、最後血液検査の結果。


問題なかったですよ。

え?全く?
ホラ、白血球、少ないとか?

イエイエ。下がってませんよ。

少しも?

ええ、少しも、、、基準値です。

え?それ、私超人って事!?(°д°;)

(Dr.レイチェル笑)
えーっと、、、まぁ下がらない場合もありますし、、、これから下がるのかもしれないので、、、
来週また血液検査しましょう。


とのこと。
別に超人でもなんでもないそうです。。。


こうして、来週また血液検査して、そこで次回のLOVE注入が決まります。


副作用については覚書でまたあとでUPします。